2017年03月15日

ガン幹細胞を殺す成分が分かった?ガン幹細胞をやっつけよう!

昨日はちょっと興奮してしまいました。( ´艸`) 3〜4年前からガン幹細胞について何度か書いているけども・・・。  ( ガン幹細胞の記事一覧⇒ http://ur0.pw/Cid0 ) かねてから私は「ガン幹細胞をやっつける方法」を日々 研究していたのだ。( ´艸`)どうやって?(笑) そして、昨日遂にこんな情報を見つけてしまったのだ。 *・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・ ..
posted by しづく at 23:00

2014年10月26日

ガンの大親分[ガン幹細胞]の働きを止められる?!

ターメリックと黒コショウの組み合わせは、「天然の抗がん剤」と 言われている。で、スープカレーや、キーマカレーを作るときには ターメリックと黒コショウを、バンバン多めに入れちゃうんだけど いかんせん、カレーばかり食べるわけにもいかず。( ´艸`) なんかいい考えはないかなーと思って・・・ひらめいた!(笑) また、しょうもない事!(⌒▽⌒)あはは♪  何にでも入れちゃえば良いのだ!d(^-^) で、さっそく試してみたのが「納豆」♪ もともと納豆にコ..
posted by しづく at 08:34

2014年07月12日

がんワクチンセミナーの覚え書き★その2

なかなかブログが書けない。(´Д`)忙しい。 セミナーの覚え書きも、覚えてるうちに書かないと(笑)忘れてしまう! ( ´艸`) ・・・といっても、もうその1でだいたいのことは書けてると思う。 (なんじゃそれ?(^-^;) では、つづきをば。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■再発を予防する治療型ワクチンの使い方のつづき・・・  体内に炎症があるとガンのほうが優位になる。  そこで炎症を止める役割として..
posted by しづく at 13:35

2013年09月19日

ガン幹細胞ブーム?! (・_・)

番組告知ですが、またまたNHKで「ガン幹細胞」です。  ( ̄ー ̄?)うぬ? −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− クローズアップ現代 「がん“根治”の時代は来るか    〜“がん幹細胞”研究最前線〜」   2013年9月19日(木) 19時30分〜19時56分 がん細胞を次々と生み出す特殊な細胞、がん幹細胞。 従来の抗がん剤が効かず転移や再発の原因にもなっている。 その弱点を探り、新たな治療法..
posted by しづく at 09:11

2013年09月17日

サイエンスZERO シリーズ「ガン幹細胞」Aの放送内容♪

  『がん根絶も夢じゃない!      がん幹細胞 最新攻略法』の放送内容。 前回の続編です。  抗がん剤も、放射線も効かない、ガン幹細胞。  転移や再発を引き起こす元凶で、不死身とも思えるガン幹細胞の  根絶はできるのか〜?という内容です。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ガン幹細胞は、表面に特殊なたんぱく質を持っていて、それが ガン幹細胞である目印となっている。これを「ガン幹細胞マーカー」 といい、ガンの..
posted by しづく at 11:28

2013年09月15日

抗がん剤で殺せない?「ガン幹細胞」とは・・・

昨日とても興味深い番組をたまたま見た。(^-^*) [サイエンスZERO]で  シリーズ「がん幹細胞」@  「がん再発の謎が解けた!新発見「がん幹細胞」 ってのをやっていた! 白血病を例にしていたのだけど、いったんガン細胞が消えても 半数が再発してしまう。この理由が今まで分からなかったのが 「ガン幹細胞がガン再発の鍵を握っているのではないか」という ことで研究が進められているという。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−..
posted by しづく at 11:47

2013年09月11日

ガン根治も期待できる「ウイルス療法」が注目されている!

ウイルス療法というのが注目されているらしい。 ( ̄− ̄) −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ウイルス療法とは、がん治療用に開発したウイルスをがん細胞に 感染させ、そのウイルスががんの中で増えながら直接がん細胞を 破壊するという新しい概念の治療法。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 特に、がん治療に有利な特長を多く備える単純ヘルペスウイルス1型 (HSV-1)を用いると、安全性、..
posted by しづく at 09:44