2017年02月21日

痛い所が無くなっている!とても爽快♪ヽ(´▽`)/


ここ数か月間あちこち痛かったのが、無くなってきていて
ずいぶん動きが楽になっている。

気づくと、頭痛顔面痛歯の痛み肩の痛みが無くなっていた。
昨日、腕をクロスして服が脱げるようになっていて感動。

 ( ̄− ̄)すげー。

二の腕の痛みは継続中だけど、痛くない日もある。
どうしたら痛くない日があるのかと、いろいろと記録をしてみたら
車を運転した日から翌日までが痛くないことが判明。
その後、運転しなかったらまた徐々に痛くなる。

 (^▽^;)なんだこれ?なんなんだ???

今日も朝方、二の腕が痛くて目が覚めたんだけど(汗)車を運転して
出かけて帰ったら、今はとっても楽になっている。
うれしい。( ´艸`)ってこれを喜んでいいのか?

あとは首の後ろの右側の骨だけだなー。
でも、ここも随分と軽い痛みになってきた。
まだ、しっかり上を向いたりできないけど。
ピークの時みたいに、首も動かせないってことは全然ない!

どうも「鼻」の関係で痛かった所もあったと確信。
顔面痛と歯の痛みは、副鼻腔炎のせいだったに違いない。
(白血球数すごかったもんな( ̄‥ ̄)=3病院には全く無視されてたけど)

肩の痛みはケモが原因だけどね。
ケモを中止して3か月経ったから、だんだん治ってきたのだろう。
(髪の毛も増えてきてる)

だから、なんとしても早く鼻を治したい。
だけど先日レントゲンを撮ってみたら、全く良くなっていなかったー!
1か月半も薬を飲み続けて、吸引に週2回くらい通ったのに。

 大ショッ━━━ΣΣヽ(*´□`)ノ━━━ク!!!

で、ネットで見かけた「なたまめ茶を飲むと鼻に良い」って情報に
すがりつき、取り寄せて飲んでみたら、なんと急に調子が良くなった
ような・・・。(笑)ウソでしょ?(・_・)って思うけど。

たまたまそういう時期だったのかもしれないけど、飲んでると
本当に調子がいいので、必死で飲んでいる。(⌒▽⌒)あはは♪
大豆っぽい香りと味がして、非常に美味しくて飲みやすい。

お風呂も熱く感じるようになった。
今までは何度追い炊きしても冷たかった体が・・・。
「お湯が熱い」と感じるようになった。ヽ(´▽`)/いいぞ〜。

体重もずーーーっと変化無しだったけど、ここに来てやっとこさ
1Kg減った!余分な脂肪が減ったのかな?( ´艸`)

とにかく、体の痛い所が減って、動きも心も軽やかになって
気持ちも元気になっている〜♪


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村














posted by しづく at 13:32| Comment(10) | 大腸ガン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

糖質制限に思うことと「PLUコード」


ガン細胞はブドウ糖を取り込む力が強い。
その特性をいかしたのが、PET検査。

ということで、糖質を制限すればガンを兵糧攻めにして退治できる
のでは?ってことで、ガン患者は糖質を制限したほうが良いという
考えがある。

高濃度ビタミンCをする時には、糖質制限をしないと全く意味が無い
とも言われる方もいる。(ガンがブドウ糖と間違えてビタミンCを取り
込み、ガン細胞が死滅するという原理から)

だけど糖質制限食の先駆者であり日本糖質制限医療普及推進協会
代表理事の江部康二医師は、糖質制限をしても「ガンをくたばらせる
までは難しいでしょう
」と言っておられる。
進行を遅らせる、活力を鈍らせるくらいの可能性はある」とは
言われているけども。

それは何故かというと、ガンの中にはブドウ糖をあまり取り込まない
ガンもあるようで、一概には言えないようだ。

そしてガン細胞はそう単純にはいかず、ガン細胞化した時に多くの
場合グルット1を獲得し、糖質制限をしても生き延びるのだという。

なので、私は今糖質を控えめにしているけど、これでガンを消滅
させようとか、小さくしようなんて考えは持っていない。
そこのところをハッキリさせておきたい。

だけど、今まで通りに糖質をどんどん摂ってるよりは、すでにある
ガンに対して進行速度が少しくらいは遅くなるかな?くらいの
期待は・・・。まあ、難しいだろうけど。(^▽^;)

でも、糖質制限をすると自然治癒力が高まるらしいので。
( ´艸`)高めたい♪
代謝が良くなり、免疫力が高まるそうだ。
(実際、腸の調子も良くなったし、のんびり免疫力から上げていく)


少し前に読んだ本に書いてあった”ある喉頭ガンの方”の話だけど、
2月くらいから症状が出てなかなか病院に行かず(?)手術が10月に
なった方がおられて。

その方は7月半ばからスーパー糖質制限(一切糖質を食べない)を
始めたのだそう。

病院には何月に行ったのかはっきりは覚えてないけど(^▽^;)
病院の先生は「あと一か月遅く来ていたらダメだったでしょう」と
言われるくらいだったと。

だけど、いざ手術をしてみたら、ほとんど進行してなくて簡単に
切除できたという話。


・・・なので進行は止められるかもしれない。
ブドウ糖をたくさん取り込む系のガンだったら?

( ̄− ̄)なんか、支離滅裂だけど。雰囲気で分かってほしい。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村へ! ↑スイッチおんっ♪(^O^)



あとPLUコードの話!(^O^)
ご存じだった?「PLUコード」。

スーパーに売っている野菜や果物に貼ってあるシールに書いてある数字。
これは果物や野菜が有機栽培なのか、化学肥料を使っているのか、
遺伝子組換えなのかを確認することができるコードが印刷してある
そうなのだ。

bana.JPG

ora.JPG

PLUコード(Price Look Up=商品価格識別番号)と呼ばれるもので
世界共通の番号らしい。つけるのは任意だからついてないのも多い。

バナナとかね柑橘類に貼ってあるシール、見てみてね。


 ■4桁のコード=化学肥料を使用

 ■頭に8が付いて5桁のもの=遺伝子組み換え作物

 ■頭に9が付いて5桁のもの=有機栽培、殺虫剤、化学肥料無しの
              オーガニック


9で始まる5桁のコードなんて、この辺に売ってるのかしら?
( ̄− ̄)探してみよう。

まあバナナは使ってるよね。というより浸かってるよね〜。(笑)
私はバナナは端っこを1センチくらいずつ、包丁で切って食べているよ。
( ̄∇ ̄*)ゞ


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村









病気が治る鼻うがい健康法 [ 堀田修 ]





posted by しづく at 14:35| Comment(6) | 食品関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

糖質制限と西式甲田療法で、すっかりメンタル超元気♪


腹式呼吸を始めていきなり腹部が固くなって、引き締まってきた。
体型まではまだ変わらないが。

ガン細胞の嫌いな酸素をいっぱい体に取り込んで、腹筋も引き締まる
のは一石二鳥で大歓迎である。(^-^*)
 ⇒http://biggun.seesaa.net/article/259786622.html

お腹がへこんだような気がするのは、腹式呼吸のおかげでガスが
たまらなくなったこともあるのかもしれぬ。と勝手に予想している。


で、先月末に出した市の「大腸がん検診」の結果が届いた。
「異常なし」
 ・今回の検診では健康上問題のある所見を認めませんでした。
・・・だって!( ´艸`)

腸は今のところ出血してるような状態ではないらしい。
 (少なくとも先月末に採取をした2日間は)

そして原点復帰してから、西式甲田療法をまた読み始め
(今度は買った(笑)!5年前に読んで少しやったことがある)
できるところから食事を変えている。
甲田療法プラス糖質制限だ!
 ⇒http://biggun.seesaa.net/article/268743244.html

VZWIVFU0.jpg
 ↑ 主食にするのに便利
95N17MAL.jpg
 ↑ たまたま買ったけど、普段はわざわざ買わない(糖質食べなきゃいいだけ)

そしたらいきなり次の日から効果が炸裂?
朝一でバナナ1本!午後には2本!!
ここ1年間見たこともないような優良なものが・・・。
(* ̄□ ̄*;)

今までのお通じ不良は食べ過ぎだったのか?と思った。
(ケモ中は確実にケモの副作用だけどね)
それで腸の中で大渋滞を起こしていたのかもしれない。
それから毎日5日くらい経つけど、快腸どころか絶好腸である。

朝食抜いて、お昼だけは糖質をとって良いことにして
夜は出来るだけ糖質抜きでやっている。

ただ、糖質制限は疑問に思うこともあり、続けるかどうかは
まだ不明。体調と経過を見ながら考える。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村へ! ↑スイッチおんっ♪(^O^)


食事と並行して冷え対策は、できるだけ酵素風呂に通い、お風呂の
湯船にもガッツリ浸かる。
あんど、体操とお灸の三本柱で実行中。( ´艸`)

最近は寒波で毎日一桁の最高気温だったけど、「寒い」と感じなく
なってきた。だいぶ体が温まってきたと思う。

こんなに冷えるようになったのは、1年間のさぼりが原因だったのかも
と思ったりした。この1年間、生活面でいろいろあって毎日1日中
駆けずり回っていたものだから、いつしか米ぬか酵素も行かなくなり、
春から夏、秋と入浴もシャワーでずっと済ませてきた。
「お風呂に入る」気力も無くなっていて・・・。

ケモで通院していたから、病院での検温がいつも37度前後だった
のをいいことに油断したのだ。
夏だから暑いんだからシャワーでいいだろうと。
もう低体温は治ったと慢心していたのだ。(´Д`)

大反省である。( ̄− ̄)

というわけで最近は、体も心も非常に元気な日々を送っている。

だけど病状が良くなっているわけではないので(^▽^;)3月には
病院へ行かないといけないと観念して、受診を予定している。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村









【送料無料】ご自宅用 市田柿500g
12〜2月までの期間限定販売 干し柿/干柿 P20Feb16





posted by しづく at 09:59| Comment(8) | 経過観察&体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする