2010年11月05日

外に出ると

いいね。(^-^*)
人に会うと、笑顔になれるし。
気も紛れるし。

ずっと、家にいると余計なことばかり
考えてしまうからダメだ。
posted by しづく at 18:01| 大腸ガン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

今日まで仕事

今日までで仕事はお休みにしてもらった。

入院日がまだわからないけど
10日か11日には違いない。

何日休むことになるのかなぁ?
1ヶ月じゃ早いよね???
今年いっぱいはゆっくりしたいな。

いっそのこと、これを機会にやめようかなとも
思うけど、家にいても退屈だし。
(家事を完璧にしないといけないようなプレッシャーが・・・)

身体がしんどいながらも、仕事に出ると
なんか楽しくて、この仕事好きなのかな?なんて
感じた時もあったし。
(やなことも、良く有るけど・・・)

病状次第だけど・・・。
「3食昼寝つきで、のんびりしよう♪」
なんて気持ちには全然ならない。

もっと病状が軽かったらそう思うんだろうけど。
とにかく、生きて帰れるかな?の方が強い。
posted by しづく at 15:39| 大腸ガン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

イメージ

今回の病気には良いイメージが全く浮かばない。
職場にいる時は、毒舌の人ばかりで
バカなことばかり言って気が紛れるけど。

だいたい、私が癌になるっていうイメージは
子供の頃から持っていた。

父方の祖父が、昔のことだからハッキリはしないが
多分癌だったんだろうということを聞いたことがあり
隔世遺伝で私がなるのだろうと思っていた。

旦那の泣き顔もよく浮かんできた。

病室のベッドに私が寝ていて
旦那が椅子に座り、もう助からない前提で
ドアに鍵をかけて、話をしてるシーンを
何度も何度も見たことがある。

明るく退院のイメージは見たことが無い。
歳を取ってからの、私のイメージも見たことが無い。

こういうのは、どうなんだろう。

もう、3日後には手術です。
準備しないと。美容院へ行って来よう。
posted by しづく at 08:44| 大腸ガン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インフォームドコンセント

やっと、ハッキリしたことを聞けました。

今日は今までの検査の結果も全部出て
入院日から、今の病状、手術方法全て説明を受けました。

11日(木)9:30入院
12日(金)12:00〜麻酔、手術です。

ステージ2 もしかしたら3?
転移はひとつ有りげだが、微妙。
腹腔手術は難しいので、開腹手術。
16センチくらい切るらしいです。

あとはもう、開けてみないとわかりません。

私の今日のポイントはふたつ。
転移と開腹か腹腔かでした。

思っていた通りの結果でした。

入院は半月くらいの予定です。
順調に行けばの話しですが。

その後、看護師さんから入院の説明を聞きました。

本日のお会計 210円。・・・申し訳ないですね。(ーー;)

今日は疲れたのでノンビリして
明日たくさんの書類を書いて、持ち物の準備をしようと思います。

明日は母と姉にも伝えないと・・・。
あーぁ、なんて言おうかな。
今から考えよう・・・。
posted by しづく at 15:32| 大腸ガン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

何で( ̄д ̄)

朝、ベランダにカラスが来てとまった。
「カー」って鳴いて飛んでいった。
やめて(´Д`)
posted by しづく at 10:51| 大腸ガン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする