2018年08月28日

緩和の病院にキタ━(゚∀゚)━!


転院いたしました。疲れたー。

出発時間が早かったので、朝からバタバタして。

酸素積んだ車椅子に乗せてもらって、『しづくさん、転院でーす』って、詰所で言われたら、皆さん出てきてもらって、申し訳ない。

外来でお世話になった看護師さんも3人、外来棟からわざわざ遠いのに、お見送りに来てくださって、うれしかったです。

(昨日の消灯時間後もも、外来の看護師さんが2人、ご挨拶に来てくださって、お礼が言えて良かったです。)

週始めの忙しい9時なのに…。
( ̄▽ ̄;)

エレベーターホールがいっぱいになって(笑)なかなかドアが閉められないので『閉めてください^^』って私が言ったら、皆さんアハハ〜って笑ってお別れできました。

主治医の先生なんて、1人で下まで降りて車に乗り込む間相当時間かかったのに、車が出発するまでずっとついててくれて。なんて律儀な方なのでしょう。

( ˘・ω・˘ )今日は当番医なのに、早く診察室に行きなさい!(笑)

やっとこさ車が出て、窓ごしから笑顔でバイバイ〜って手を振ってお別れしました。

本当に長い間、ありがとうございました。
(。-人-。)感謝です!

こんなワガママな患者をよくぞ見捨てずに、診てくださいました。



にほんブログ村へ


そして、新しい病院に到着。
さっそく、お部屋へ。。。なんて甘いもんじゃなく、血液検査とCT検査をしてから部屋へ行きますと。

にゃに?CTだとな?( ˘・ω・˘ )
こないだ撮ったばかりだぜ。

という訳で、採血してる間に、CTは、2,3日前に撮りました。と申請。

そしたら、電話で確認してくれて、無しになりました。

良かったー!
良い病院〜♪( *´艸`)

結局は2,3日前じゃなくて、1週間前だったみたいらしいけど(汗)、それでも嫌だもんね。

お部屋も綺麗だし、看護師さんも皆さんお優しいし、ここでゆっくり過ごしたいと思います。

私の痛みや苦痛を、できるだけ取れるように、一生懸命色々してくださいます。

もったいない、もったいない。
(。-人-。)拝。


↑応援クリック、お願いします!(。-人-。)


【関連する記事】
posted by しづく at 17:32| Comment(6) | 大腸ガン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家族も大腸ガンで他人事と思えず
書き込みさせていただきます
転院お疲れさまでした
しづくさんの痛みが緩和ケアで少しでもよくなるよう願っています
しっかり睡眠がとれて痛みもコントロールされ
しづくさんが快適に過ごせますように
そして快復方向に向かいますよう願っております
Posted by mow at 2018年08月29日 01:40
しづくさん、お部屋はどんな感じですか?
窓からの景色はどうですか?
またUFOが見えたら写真を撮ってくださいね!
たまたまうっかりステルス機能を無効にしていて、今度は写るかもしれませんよ?
楽しみにしていますからねー♪
Posted by せつこ at 2018年08月29日 02:57
しづくさんの笑顔と言葉には、初心の感謝と和らぎとfight!が並々とありますね!!
Posted by くじら at 2018年08月29日 06:30
初めてコメントします。ずっとブログ読ませて頂いてました。私も5年前から大腸がんと共に生きてます。
奇跡は誰にでも起きないから奇跡なのだろうけど、それでも!しずくさんに奇跡が起きてほしいです。ずっと祈っています。
しずくさんの本当に望む未来がありますように。
Posted by あんまる at 2018年08月29日 08:16
しづくさん、こんにちは。
しづくさんのブログにいつも元気もらってます。
しづくさんのお人柄の素敵さが、お世話になった病院の方々の姿ににじみ出てますね。
痛みのコントロールがうまくいって、快方に向かいますように!
お世話になった病院の方々に、「なんと!元気になっちゃいました!てへへっ」と照れ笑いしながら、会いに行けますように☆
Posted by ぺそ子 at 2018年08月29日 09:09
4年半前に盲腸癌の手術をし現在経過観察中で
その頃から読ませていただいてます。
盲腸癌は情報が少なく不安だらけですが
しずくさんのブログから力をいただいておりました。
実は今日、診察だったのですが
造影CTに問題ありで
追加でMRIすることになり
術後4年半経過しても油断できない癌の恐ろしさを痛感しています。
緩和病棟に移られたとのこと
痛み苦痛のコントロールをして穏やかに過ごせるよう
早め早めの対処が必要だと思います。
身体が楽になると気持ちも前向きになれますし免疫力もUPします。
楽しいこと大好きなこと
できる範囲で楽しんで
心穏やかにお過ごしください。
陰ながら応援しています。
Posted by ノエル at 2018年08月29日 11:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。