2017年11月02日

マーカー増で、ついにやって来た初ピンチ!


アバスチン+トポテシンの11クール目で先日病院へ。
マーカーが上がっていた。

これは、今回予想通りなのでそんなにショックではなかったけど
やはり残念な結果だった。

化学療法中にマーカーが増えるのは初めてのこと。
これまでは、ケモをしてる間は少しずつでも下がっていたのだ。

来るべき時がついに来た。・・・って感じ〜。ε-(ーдー)


今回は今年の5月からケモしてるけど、始める前に思ったのだ。
「今までのように効果が出ないかもしれない。」って。

 ( ̄− ̄)また当たってしまった・・・。ハズレたらいいのに。


最初のケモでは、CEAは5以下に下がっていた。
それが毎回、下げ止まりの数値が上がっていって。

昨年は14までで止まり。
今年は43までしか下がらなかった。
そしてケモ継続中なのに上昇へ反転〜。

「薬が効いてないないガン細胞が増えてきているのではないか」
との先生のお言葉。(´Д`)

2週間後もマーカーを見て、80くらいまで増えてるようだったら
薬を変えましょうとのこと。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ ↑応援ぽち♪


なんていうか、がっかり、落胆。>┼○ バタッ。。。

ケモ室で点滴の針を入れてもらいながら
「効かないのにしたくないなー。」と看護師さんに愚痴。

看「もう長いから、何でもわかってるもんね」

私「どんな風になってダメになっていくのかもわかってる」

看「お父さんのことがあるからね」

とか、めっちゃ後ろ向きな会話がはずむ(笑)。

このあと、私がいなくなった後の家族のこともちゃんとしとかないと
いけないねみたいな話まで看護師さんが〜。((;゚Д゚))言うー?

だけど、そうなのだ!
これから、免疫療法にしても、代替療法にしても、珍しい療法(笑)
にしても、劇的に良くなるってことはまずない。

ここから奇跡的に回復された方の体験談も、いくつか読んだけど
そんなのは稀なのだ。めったに起きないのだ!


私の夢は、原ひさ子さんみたいな小さい可愛いおばあちゃんに
なることだったのに!

これは若いころというか、高校生くらいからずーーーっと
思っていた夢・・・。( ´艸`)どんな高校生や!

こんなささやかな夢も叶わないのか〜!(_´Д`)ノ

・・・って、かなりガッカリしたけども。


まあ、なるようにしかならないしと、あまり考えないことにした。
食べるものは美味しいし、夜はぐっすり、グースカ眠っている。

 ( ̄− ̄)やれやれ。














posted by しづく at 19:00| 抗ガン剤治療の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。