2017年10月07日

悪いことばかりじゃない→お通じが改善してきた。


マーカーは下がらないが、なんだかんだ悪いことばかりではない。

最近お通じが改善されてきた

ここ1年くらい、化学療法の副作用と思われるお便秘がひどく
便秘薬を飲まないと、全く出る気配もない状況だった。
(ほっとくと1週間くらい平気で何もない感じ)

便秘薬も1錠では効果がでなくなり、2錠毎日のように飲むようになり
(´Д`)そのうち、それでも効果がなくなり・・・。

 (≧ヘ≦)このままではいけない!・・・と。

なるべくなら、便秘薬は飲みたくないので、飲まずに済むように
腸の改善をしたいと思った。

そして、「そうだ!整腸薬をもらおう!」と、通院日に薬剤師さんと
お話しするときにお願いしてみた。

そしたらなんと「今まで飲んでいないのがおかしいくらいです」と
言われて、(^▽^;)気持ちよく出してくださると。

ガンのために、ビフィズス菌の入っている、ラックビーかビオフェルミン
が希望で、言ったんだけど、ミヤBMのほうがいいとミヤBM錠をおすすめ
された。(・_・)ちょっと残念。

薬剤師さんが言われるには、ミヤBM錠には眉唾物の噂があると。(笑)
ミヤBMには、宮入菌以外にもいろんな菌が含まれていると。
まあ、正確にはわからないそうだけど都市伝説的な情報ということで。


診察室で先生が「整腸剤を出してほしいというのは、どうして?」と
聞かれたので、「便通を改善したいから」というと、なんかしぶしぶ(?)
次回の診察日までの7日分だけ出してくださった。

 (=`(∞)´=)7日じゃ効かんでしょう?

で、8月末ごろから飲み始め、その後もひきつづき処方してもらった。
2週間目くらいまでは、プルゼニドは一切飲まず、お腹に溜まって
重く感じたら、キャンドルブッシュのベンマックスを時々飲んで
頑張った。

そしたら〜♪ヽ(´▽`)/ 
9月中旬から、整腸剤以外なにも飲まなくてもお通じが〜!
しかも朝!朝、朝!

 (´▽`)ありえない〜。

起きてすぐ「便意」を感じてトイレに行ったら、ちゃんとした
形のモノが〜♪(≧▽≦)喜!!!!!

午前中にあるなんて、ほとんど無かったからビックリ。
o(*^▽^*)o しかも便意って!

それからずっと、順調で本日に至る。

うれしい・・・。(┯_┯)

だけど「ミヤBM」は、以前市販のものを飲んでいたことが
あるんだけど、ここまで効果を感じなかった。
(気合いが違ったのか?)

処方されるものと含有量が違うのかもしれないけど。
 ミヤBM錠  1錠中に宮入菌末20mg×3=60mg
 強ミヤリサン錠 1錠中に宮入菌が30mg(3〜9錠/日)
 (市販品)


私がのんでいたのは「強」じゃない方だったけど、けっこう
市販のものも含有量多いのね。(^▽^;)

便秘が続いて辛い時期は、お腹がパンパンに張って妊婦みたい
だったたけど、今はそんなに張っていない。

とにかく、快腸でうれしい日々。
便秘薬から脱出できて、満足している。v(・_・)



だけど、おととい気づいたんだけど(笑)もしかしたらこの
順調は整腸剤だけの効果ではないかも???

ちょっと長くなったので、また次に・・・。












強ミヤリサン 錠 330錠 [指定医薬部外品]






posted by しづく at 14:11| 術後の便秘対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。