2017年08月22日

腸漏れ&心臓やわらか物質&テロメア〘たけしの家庭の医学〙


今日放送の「名医とつながる!たけしの家庭の医学

 【腸漏れ&心臓やわらか物質&テロメア】

8月22日(火) 19時00分〜21時48分 (テレビ朝日系)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(1)腸内フローラのバランスの崩れが引き起こす腸の異常【腸漏れ】

・腸を元気にする科
 腸内フローラのバランスの崩れが引き起こす腸の異常『腸漏れ』!
 様々な病の原因となるその正体を徹底解明!自分でも気づかないうちに
 毒素などが漏れ出し、糖尿病、脳梗塞、敗血症など、様々な病を引き
 起こすという『腸漏れ』。あなたの不調も『腸漏れ』が原因かも?


(2)心臓の硬化を防ぐ【心臓やわらか物質】

・心臓を元気にする科
 心臓の硬化を防ぐ『心臓やわらか物質』。いま世界の医学界で大きな
 注目を浴びる『心臓やわらか物質』の正体とは?『心臓やわらか物質』
 と寿命の関係を徹底調査!「心臓やわらかタウン」に学ぶ『心臓やわ
 らか物質』を増やす方法とは?


(3)寿命を左右する【身体の中の靴ひも】

・全身の老化を止める科
 寿命を自分の力で長くできるかもしれない夢のような研究を徹底
 取材!寿命を左右する『身体の中の靴ひも』とは?『身体の中の靴ひも
 “テロメア"』が短くなるスピードが速いタイプかどうかが分かる
 問診を実施
!“テロメア"の長さをのばすことができる最新の方法も!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

腸とテロメアの題材がある模様。

テロメアが短くなるスピードが、速いタイプかどうかが分かる問診が
興味深い。ゴーヤやシナモンを食べると良いと昔は言ってましたけど、
最新の方法ってどんなんでしょうかね。( ´艸`)

テロメアとは→http://biggun.seesaa.net/article/367839732.html


















posted by しづく at 08:58| 大腸ガン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする