2017年08月13日

マクロファージを元気にするLPSを含む食材


マクロファージを元気にしたい。(* ̄0 ̄*)ノ

LPSを含んだ食材を食べるとマクロファージが元気になるということ
だが、調べてみると普段いつも食べているものばかりだったので、
とくにどうこうしなくても良い感じだ。

◆LPSを多く含む食品

 ・十割蕎麦、とろろ
 ・なめこ、ヒラタケ、椎茸
 ・メカブ、ひじき
 ・玄米ご飯
  (要するに、十割蕎麦、キノコ、海藻など)


びっくりだけど、昨日の昼食が、五割蕎麦にとろろかけて刻み昆布も添えて、
椎茸乗せて、ネギとミョウガをたっぷりと乗せて食べたとこで。
 
 万全?( ´艸`)すごいな。

お昼はほぼお蕎麦中心なので、イイ感じかも。
だけど、なかなか十割蕎麦って、うちの近所のスーパーに売ってない。
いつも買ってる五割蕎麦も、いささか半信半疑(笑)。

LSPをとる目的なら、そば湯も飲んだほうが良いそうだ。
180度以上でLPSは壊れるので、調理法に注意。
揚げ物は避けた方が良さそう。

1日の摂取量は、十割そば100gとめかぶ25gくらい。
玄米ご飯100gとなめこのお味噌汁40gくらいで良いらしい。
(玄米ご飯100gはお茶碗8分目くらい。豆腐とわかめの味噌汁は1杯142gらしいが
 なめこの味噌汁40gってなんだ?なめこを40gってことか?・・・きっとそうだ!
 http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kinoko/nameko.html
 だいたい、米類や味噌汁をグラムで表すのやめて欲しいよね。)




にほんブログ村


ストレスにも強くなり、夏バテにも効果があるようなので
今の季節にもってこいなのさ。

だけどキノコは最近めっきり食べなくなっている。
以前は毎日たべていたけど。

 (´Д`)飽きたしー。

テレビで「キノコ」の効果を発揮する量って、とてつもない量を
食べないと意味が無いって見てから、食べなくなったー。
( ´艸`)

















posted by しづく at 10:34| 免疫力UP♪白血球を増やすなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする