2017年07月27日

ケモ6クール目もした&体重増加の原因はなんだ?


血液検査も何も問題なく、アバスチン+トポテシン6クール目をした。

今回は血圧が少し高かったのが嫌な感じだった。
140/80くらいあった。その後は103/60くらいの時もあったけど
ケモ終了後にはまた130くらいになっていた。

白血球数は4000以上あった。(^▽^;)不思議。
赤血球数やヘモグロビンはいつも通り、やや低め。

あと、以前から気になっていた「ケモをしている期間はいつも体重が
少しずつ増える」(1か月に0.5Kgくらい、着々と増えていく)
ことを訊いてみた。

これって、どこかに水が溜まっていってるのか?便秘になるせいか?
気分が悪くて動かなくなるせいか???と色々思っていたんだけど。
(ケモやめると元に戻る)

先日足がむくんでゾッとしたので、薬剤師さんに訊いてみることに。
そしたら、デキサートでむくみの副作用が出ることがあると。

そこで今回はデキサートを半分でやってみましょうということになり、
半分でしてもらった。



にほんブログ村


うーん、どうだろう?
普段より吐き気がキツかったという気もするし、いつもこんなもん
だったような気もするし・・・。

 ( ̄− ̄)たいして変わらないってことだろうか?

でも、むくみの方は気にならなくなった。
次回の体重がどうなってるか見てみないとね。


しかし、ケモ当日と翌日の吐き気(ムカムカ)は、ホントにしんどいわ。
水も飲めなくて。

だけどこの季節だし脱水状態になったらいけないし、
水分とって悪いものを体外に出したいし、必死で飲んでるけど、
やっぱり少量しか飲めずおしっこもほとんど出ない。
(´Д`)

3日目からは、ずいぶん楽になるから良いけどね。
なんか頭がボーっとしてて、変な文章かもしれないけど
もう書きかえるの無理・・・。(ーー;)

昨日も「ご飯出来たよー」って呼んですぐ、いきなり
お味噌汁ひっくり返して大惨事になったし。
ボケボケだ。



















posted by しづく at 10:04| 抗がん剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする