2017年04月25日

ミドリムシを摂り始めて早2年半。w( ̄o ̄)w


2014年09月から飲んでいるミドリムシ。
定期購入で送ってもらっているけど、「もう2年半になるのかー」
って、昨日も夕ご飯後に飲みながらシミジミと思った。(笑)

始めたころのブログには、こんなことを書いていたけど。
こんなに長く続くとはね・・・。
  ↓ ↓ ↓
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ミドリムシって凄いんだよね。
59種類の栄養が含まれてるって!
(だからちゃんと身体の栄養になるのか、今までギモンだったんでしょ!?)
まー、そうなんだけど♪( ´艸`)     ↑心の葛藤

詳しく書いたら長くなるので書かないけど、ビタミン14種、ミネラル9種、
アミノ酸18種、不飽和脂肪酸などなど・・・。それと人間の体に欠かせない
必須アミノ酸9種類がすべて含まれているのが惹かれるところ。これって
全部揃わないと、ちゃんと働かないとどこかで読んだような・・・。
そのバランスも非常に優れているとか。

さらに、サバやイワシなど青背の魚に多く含まれているDHAやEPA
リノレン酸なども摂取でき、ユーグレナを食べることで野菜・肉・魚
などに含まれる栄養素が全般的にバランスよく補える。

ちなみに、ユーグレナ(原料)1gで摂取できる栄養素は、
きんかん約50g分のビタミンA(β-カロテン)、車えび約50g分の亜鉛、
ほうれん草約50g分の鉄、サンマ約50g分の葉酸とすごい量で、吸収率も
93%なんて・・・。

  ( ̄− ̄)ほんとですか?

惹かれたのは肉の栄養素とDHAやEPAも摂れること。
私の申し込んだのは、有胞子性乳酸菌も入っていたこと。
とどめに「パラミロン」っていう成分が入っていて、体内の油分や
有害物質などの不要物を吸着し、体の外に排出するってこと!

  ( ̄− ̄)ほらほら、いつものようにすぐ本気にしてる。

要するに、乳酸菌のサプリ飲んで、EPA飲んで、青汁飲んで、
プルーンエキス食べて・・・・・・・みたいにあれこれ飲まなくても、
ユーグレナだけで賄える? つまり( ̄− ̄)bオールインワン♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

抗ガン剤で食欲が無くて、食が細くなった時でも、栄養状態が悪くなら
なかったのも(アルブミンが基準値より大きく下がらなかった)ミドリ
ムシのお陰だと思っている。

そして、副作用がそんなにひどくなかったのもパラミロンが悪いものを
体外に排出してくれたからかな?と思っている。

これからも定期購入を続けたい。これだけは。(笑)

時々商品と一緒に送られてくる「おまけ」がとっても高品質で
センスも良く、私も口にできるので楽しみなのも定期購入を
続けられている理由のひとつかも。(⌒▽⌒)

和三盆の可愛い片抜きしてるものとか、最近は希少糖を使ったシロップ。
人工甘味料ではないらしいので、使うのが楽しみ。(^-^)


















posted by しづく at 08:59| Comment(2) | 大腸ガン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しづくさん、

はじめまして。
いつもブログ拝見させていただいております。先日母が遠くにいってしまったばかりなのですが、しづくさんのように、よいといわれるものをもっとリサーチしてあげればよかったと思っています。(ミドリムシがアルブミン対策になるかも、、、は存じませんでした)結局悪液質がひどくなりすーっといってしまいました。
ご自身で積極的に動かれている姿が常々凄いと思っております。
体調が優れない時もあるかと思いますが、どうかこの調子でつきすすんでください!
応援しています。
Posted by ぽっぷ at 2017年04月26日 20:48

ぽっぷさま

こんにちは、はじめまして。
コメント頂いてありがとうございます。
ブログも読んでくださってありがとうございます。

お母様、寂しくなりましたね。
悪液質になられたのですね。悲しいです。

私の場合自分で動かないと、誰も動いてくれないので(^▽^;)。
動いてくれないどころか、母にも息子にも
こき使われていて〜〜(´Д`)。
なので、この調子で頑張るしかありません!
「つきすすみ」ます!
   ↑ 素敵な言葉ありがとうございます。

まだまだお寂しいでしょうが、ぽっぷさんは体調に気をつけて
疲れが出ないように無理しないでくださいね。
今後とも頑張りますので、宜しくお願い致します。m(__)m
Posted by しづく at 2017年04月26日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]