2017年04月14日

アルカリ性に傾ける&春の長袖Tシャツ。


今、体をアルカリ性に保つように心がけている。
「実際に出来るのか?」という気持ちもあるが、これまた
人体実験中。( ̄∇ ̄*)

「アルカリ性食品」とか「酸性食品」ていうのは、
「その食品を燃やした後の灰を水に溶かして酸性かアルカリ性か」
で決まるんだって。
500度で燃やすそうなので、体内の消化とは全然違うわけで、
実際に食べた後に体が酸性になるとか、アルカリ性になるとかと
いうことは無いって説もある・・・。(元も子もない(笑))

 (^-^)何事も諸説あり&賛否両論ありということで。

リンや硫黄、窒素を多く含むもの(肉、魚など)が酸性、カリウムや
カルシウムを多く含む物(野菜、果物など)がアルカリ性食品と
なっている。

sah.JPG
アルカリ性食品は、果物、芋、野菜、海藻、茸、梅干し、酢、豆類など。
あとワカメはかなりアルカリ度が高く、少量でも効果がありそうという
記述も有り。(はい、お耳半分でね♪(^-^*))

酸性食品は、鶏肉、卵黄(卵白はアルカリ性)、マグロ、玄米などなど。

そして、クエン酸、重曹もアルカリ性なんですねー。( ̄∇+ ̄)www

となると、またまた怪しい話になるけども(笑)。
 ↓ ↓ ↓ 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ガン細胞は「アルカリ性の環境」では生き残ることができない。
「酸性の環境」はガン細胞の成長を促進するが「アルカリ性の環境」は
ガン細胞の成長を阻害する。

「ガン細胞と pH の関係」につきましては、
pH が7.4をわずかに超える環境(弱アルカリ性の環境)では、ガン細胞は
休眠状態となり、pH8.5以上の環境では、ガン細胞は死ぬ。

という見解がありますが、これらは「ガン細胞は、酸性環境(pH5〜6)
でなければ生きることができない」ということを伝えている。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

〜てことがあるのね。(^▽^;)例のアレの原理よね。

もっと言うと、ガン患者の体内は『乳酸アシドーシス(乳酸が蓄積した
結果、血液が著しく酸性に傾いた状態)』が生じていて、酸性に傾いた
状態になっている。特に、ガン細胞は乳酸の蓄積による「アシドーシス
(酸性度が高くなり過ぎた状態)」の塊となっており、ガンはこの
乳酸アシドーシスの「酸毒」を成長因子にして成長していく。
 
ガン細胞は、乳酸アシドーシスの無限発生装置と化しているから、ガン
細胞で生じている乳酸アシドーシスを改善しなければ、ガン患者の体内は
いつまでも「ガン細胞が成長しやすい酸性環境」にある。


という説もあって。( ̄− ̄)・・・。

まあ、だからビタミンCが効くだの、梅肉エキスが効くだの、重曹が効く
だのとなるのではないか?お肉を控えましょうもそうだし。
ニンジンリンゴジュースをガブガブ飲むのもそれじゃない?みたいな。

体を酸性に傾ける食事を控えて、アルカリ性に維持できる食事を
心がけている。半信半疑だけど〜。(^▽^;)ハハン



にほんブログ村へ!  ↑応援ぽっち!


春のTシャツをね。買いました。

pm.jpg
どう?(*´艸`*)

PLZPLZMEE」ってサイトで購入。(プリーズプリーズミーと読むそうで)
 https://plzplzmee.thebase.in/
手作りで若いイケメン君が作っているそうで。
(*´ェ`*)おばちゃんも、ついご協力・・・。

全然売れないと嘆いているので(´Д`)どなたかお優しい方
お慈悲を・・・。(笑)買ってあげてください!
(⌒▽⌒)あはは♪お願いします。

春らしくない色?なので、ピンクの半袖Tも買おうとしている。


そうそう、生野菜でも電子レンジをかけると酸性になるという
説もあるから、レンチンはなるべくしないように。
・・・まだ言うか。(笑)
もともと電子レンジは良くないからね。

あと、アルカリに片寄りすぎも良くないそう。
( ´艸`)くどい。
















posted by しづく at 18:09| Comment(2) | 大腸ガン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん、玄米ねぇ。。。

重曹で歯を磨いてますよ!
単に白くなるかなぁ、ということで(^^
Posted by papa at 2017年04月15日 21:29

papaさま♪

こんにちは(^-^*)暖かくなりましたね。

玄米まさかの酸性食品ですよ。
ほんまですか?って感じですけど。
白米が酸性で、玄米はアルカリ性という考えも
有りそうな気がしますが。

重曹で私も磨いたことあります。1回・・・。
白くなったら教えてくださいね!
(*^o^*)


Posted by しづく at 2017年04月15日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]