2017年03月03日

マーカーの上昇が止まった?(2月の血液検査)


2月の血液検査の結果が出た。
マーカーは1月が73.4(CEA/基準値5以下)だったので、今まで通りの
推移でいくと「150」かも?という予想と、もしかしたら100まで行かず
に80〜90台とか二桁ならいいなと予想していたのだが。

なんと!79.1だったのだ〜!w( ̄o ̄)wビックリだ。

73.4→79.1って・・・。もしかして誤差の範囲で「横ばい」?
なんて都合の良いように解釈する〜。(^▽^;)

だけど、初めてなのだ。
6年という長いガン患者生活で(←大げさ)ケモ以外でマーカーの
上昇が止まったりしたことが無いのだから。
いつもいつも、順調に上昇していたのだから・・・。

 ヾ(*´∀`*)ノおったまげ〜♪

だけど、まだよ!まだ喜ぶのは早い!!
今回は、たまたまかもしれないし。
3月は、また、どうなるかわからないのだから。( ̄− ̄)

ここは粛々と、先月と同じような生活をしてみようと思う。

で、先月何をしたか?思い起こして書いてみた。
feb.JPG

先月、特に力を入れたのが米ぬか酵素風呂プチ糖質制限

米ぬか酵素は、2月に入ってから週3回のペースで通った。
何故ならば、先日も書いたけどここ1年間のバタバタ生活で
真冬も湯船にも浸からない生活をしてきたから、体が冷え切って
いたのか、酵素風呂に15分入っても汗も出ない、赤くもならない
という状態になっていたから。(;´д`)

 ビタミンCの点滴中も、私1人だけが「寒い、寒い」と言って
 ベッドでガタガタ震えていた始末。
 (だけど、今はそんなに寒くなくなった)


でもやっぱり「汗も出ない、赤くもならない」感じなので
(多少は改善してるかな?)いつもより5分多く入れてもらっている。

糖質制限は「プチ糖質制限」だ。
お昼は普通にご飯や麺類も食べている。
夜はご飯無しでおかずのみ。

米好きの私としては、「ご飯が食べれないなんて無理!」って
最初は思っていたが、3日もすれば慣れて今は全く辛くない。

お昼に食べても良いから、心が不安でザワザワしないから
続けられるのだと思う。
お昼に食べるといっても、必要以上には食べてないよ。
メニューによっては食べない日もある。

朝は今は固形物は摂らないで、ジュースだけか果物だけという感じ。
間食はほとんど無し。(←ちょっと怪しいな。たまに有り(笑))


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村へ! ↑スイッチおんっ♪(^O^)


副鼻腔炎のために購入した「なた豆茶」がガンにも良いと
いうことを教えていただいて、さらにモチベーションアップで
飲んでいる。
でも、副鼻腔炎には本当に良く効く(私には)と思うから
鼻の調子が良くない人には、絶対おすすめする。(^-^*)

痛くて痛くてたまらなかった二の腕の痛みも、この頃はほとんど
無くなった。不思議だ。
2月のはじめごろから、痛かったり痛くなかったりしていたが、
この1週間はずっと痛くない。車の運転もしていないのに(笑)
これも副鼻腔炎つながりだったのか?
それともケモつながりか?
不明のままだけど。


☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★


3月になりました〜。
寒さも緩んできて、春の予感がしてきてるー。

早いもので今年も1/6が過ぎた。
こうしてまた今年も過ぎていくのを見送りたいものだ。
( ´艸`)まだ早いか?

今日も酵素風呂に行ってきた。
お天気がいいので、車をキレイにする。いい運動になるし。
で、買物に行って桜餅買って帰ろう♪(^O^)今日はトクベツ!


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村














posted by しづく at 12:57| Comment(7) | 大腸ガン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なたまめ茶には
コンカナバリンAという
なたまめにしか含まれていない成分の他にアミグダリンという強力な抗がん作用をもつ成分が含まれています。

アミグダリンは米国国立癌研究所から癌に対する効果を否定されている物質ですが、その否定する根拠やデータが眉唾物で、これは逆に効くからこそこういった研究に金を投じたものだと私は判断しました(笑)

なたまめ茶の他にも、
杏の種などに多く含まれているので、もしよかったらお試しください。

Amazonで600円くらいで売ってます。

身体の浄化にも
効果があるとのこと……
ただ……ちょっと苦い(笑)
Posted by 刹那 at 2017年03月04日 07:34
刹那さま♪

こんにちは(^-^*)
コメントいただいてありがとうございます。

なたまめ茶のコンカナバリンAは知っていましたが
アミグダリンも含まれているのですね。
ビワがよく挙げられますが、なたまめにもあるなんて。
大歓迎です(笑)。

( ´艸`)大きなガン研究所が否定すると要チェックですよね。(笑)
刹那さんの判断に賛成です。

杏の種も今後試してみたいです。
素敵なアドバイスありがとうございました。(-人-)
Posted by しづく at 2017年03月04日 10:33
おはようございます。CEAが思っておられたより大したことなく(^w^)って根性の座ったしづくさんの物言いにたくましい!!と目をむいてます~(^◇^)/3月も粛々と独自メニューの経過を見守りつつ必要性の有無を自分で探る期間と判断されたのかな?(^.^;あちこちの痛みも引っ込んでくれてるのも安心、自信につながりますね。私も暫くは微々たる効果をうーーんと信じ元気出していきます♪
Posted by くじら at 2017年03月05日 09:21
おはようございます。CEAが思ってたより大したことなく(^w^)って根性の座ったしづくさんの物言いにたくましい!!と目をむいてます~(^◇^)/3月も粛々と独自メニューの実行の経過を見守りつつ必要性の有無は自分で探る期間と判断されたのかな?(^.^;あちこちの痛みも引っ込んでくれてるのも安心自信につながりますね。私も微々たる効果をうーんと信じ、迷わず元気出していかないとな♪
Posted by くじら at 2017年03月05日 09:39
たくさん同時にためしているとどれが効いているのかわからないという弊害があるのですよね…(^-^; 

どれも体のためにはよさそうですものね

CEAが100はいっているのではないかとの予想、
ご自身ではあまり調子は良くないと思っていたのに反してはよかったですが、基準値5以下 なら引き続き見守っていかなくては ですが
とりあえずはホッかな 

三寒四温でだんだん春本番に近づいてくる今日この頃です、気温差に気を付けて乗り切りましょう〜!! 
Posted by このは at 2017年03月05日 12:53

くじらさま♪

こんにちは(^-^*)コメントありがとうございます。
マーカーが思ったよりたいしたことないと言っても79なので
面白かった?(⌒▽⌒)あはは♪
私の脳ミソは何かマヒしてるようです。( ´艸`)

あちこちの痛みは引っ込んだと言っても、まだチョコチョコ
調子の悪いとこもあって、なんだかなーって感じです。

くじらさんの体調はいかがでしょうか。
効果があったのですね。良かったです。(^O^)
これからどんどん効果が上がりますように!
お祈りしていますね。
Posted by しづく at 2017年03月05日 20:27

このはさま♪

こんにちは(^-^*)
コメントありがとうございます。

>同時に試すとどれが効いているのかわからない

そうです。なので今までずっと単体で実験してまいりました。
新しいものを始めて2〜3か月様子を見ては、次に取り掛かって
いたのです。

だけど、どれも効果が・・・イマイチ・・・いや、イマジュウ(汗)。
なので待ちきれず、2月は集中砲火作戦に出たのです。
(^-^)いわゆる「相乗効果」狙いです。

まだはっきりと結果はわからないので、また3月も続けます。
暖かくなってきましたね、このはさんもお体に気をつけて
お過ごしくださいね♪
Posted by しづく at 2017年03月05日 20:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]