2017年02月26日

おからパウダーと「干し柿」でマーカーが下がった?


おからパウダーを楽天で500gも買ったので、
小麦粉を入れずに「おからパウダー100%」で作るレシピを探して
いろいろ作ってみたのだけど。(^-^*)

 ( ̄− ̄)お世辞にも美味いと言えない。
(あ、しっかり砂糖なり甘味を入れるともちろん美味しいよ)
誤解無きよう。d(^-^)

okarap.jpg
蒸しパンとクッキーを作った。

まあ、蒸しパンよりはクッキーの方がいけるけど、どちらも
口の中の水分を取られて、口中がパッサパッサになるのは、
ちんすこうどころのレベルじゃない。(⌒▽⌒)アハハ!

なので、こういうの作る手間ヒマ考えたら、普通にポテトサラダ風に
したり、お味噌汁に加えたりして手軽に食べることにした。(笑)
( ´艸`)悟った♪

一番いいのは、豆乳と卵とベーキングパウダーだけ入れて
レンジでチンor焼いて食べるのが正解!

だけど、いっぱい作ったので蒸しパンは冷凍して晩ごはんの時に
主食としてひとつずつ頂く。
クッキーもね。晩ごはんが物足らなかったときにひとつふたつ
食べる用。(^-^)間食はしないようにしてる。



にほんブログ村  ↑応援ぽっち!


あとー、干し柿を実家で見かけて「食べたいー!」って思って
楽天で買ったの。毎日1個ずつ食べてるんだけど美味しい〜。

そしたらTVで「干し柿1個とオリーブ油大さじ1杯」を食べたら
便秘がちの人でも、便通が良くなるってのをしてて
w( ̄o ̄)wなんてタイムリーなんだ!と驚いた。
(私はオリーブ油とは一緒には食べてない)
今は便通がとても順調なのでこれ以上順調になったら困るので。

母にもおすそ分けしたら、ことのほか喜んだので、またリピート買い!
柿だから体に良いのは良いだろうし(ちょっと糖分は多いけど)。

そしたら「父がガンなのですが市田がきをたべるとガンの数値が
とてもさがりました。ビックリしています。
」ってレビューを
発見したので調べてみた。( ´艸`)


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・


干し柿に含まれているカリウムは、余分な塩分を老廃物とともに
体外に排出する。
老廃物が水分と共にどんどん外に出て行くので、むくみも解消される。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

干し柿には、食物繊維が豊富。
食物繊維は、腸内の老廃物をどんどん外に排出する。

老廃物が腸内に残ったままになると、腸の中で有害なガスを発生したり、
悪玉菌が発ガン性物質を作り出すもとになってしまう。
そしてそれらの、体にとって悪いものが腸壁から吸収され、血液に
乗って体中に回る。
干し柿の豊富な食物繊維は、ガン予防にしっかり効果があるのです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

。。。って、結構強引なことが書いてあったけど。(^▽^;)

まあポリフェノールの含有量はワインの20倍、緑茶の73倍とか
言われてるので(笑)「多く含まれている」と解釈して。

便通が良くなって腸の調子が整って免疫力が上がり、ポリフェノールで
抗酸化作用が期待できれば良いのではないかというくらいの気持ちで
毎日おいしく食べている。(^-^)また母にもあげよう♪

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村














posted by しづく at 17:00| Comment(6) | 転移・再発予防・抗ガン食品など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちんすこうどころじゃない…

なんか壮絶…(;´Д`) 口の中の水分が全部とられてそうですね

あっ ついにこの前ご推薦だったツムラのバスハーブ買いました!
1000円以上の入浴剤なんて買ったことないからドキドキしたよー (^-^; 
ドラッグストアで箱の外からクンクンにおいをかいで
(うん、このにおいは嫌いじゃない!)と確認したから大きいほう買いました! (コスパを計算した結果…)
あったか〜♨ 
Posted by このは at 2017年02月28日 09:53

このはさま♪

こんにちは(^-^*)コメントありがとうございます。

おからパウダー( ´艸`)壮絶です。
小さいお子様、お年寄りは危険です。
お飲み物片手に・・・を、お勧めいたします(笑)。

糖質どうこうより、ヘルシーなのでずっと続けたいです。

バスハーブ!買われましたか!
温まるでしょう?いい香りだし。
いつもより長めに浸かっても、もっと浸かっていたいって
思ってしまいます。
ちょっとお高いですけどね。(^O^)お気に入りです〜。
まだまだ夜は冷えるので、ゆっくり温まりましょうね♪
♨---------(*^ 0 ^A----------♨
Posted by しづく at 2017年02月28日 15:16
しづく様、ここ最近テレビなどで「ゴースト血管」について取り上げられていますが、
ご存知でしょうか?
http://www.ntv.co.jp/sekaju/onair/150912/02.html
「脳卒中・心筋梗塞・がんの原因になる! 知らないと怖いゴースト血管!」
対策のひとつとして、ある「食材」にご注目!!
http://yumehana40.com/?eid=341
↑これによると「毛細血管不足」が癌の要因にもなってるようですね。
Posted by オリヒロ at 2017年03月01日 01:11
それと「砂糖」に比べて「血糖値」を上げにくく(砂糖の1/3ほど)、
燃焼効率の良い「生蜂蜜」の持つ「殺菌作用」や、ミトコンドリアへの「栄養補給」面での
最有力候補のひとつ、「ストロングマヌカハニー」はもう試されましたか?
↓「癌の手術をした友人が、マヌカハニーを食べたことで、手術後の検査結果の数値が半減して医師もその不思議な回復力に驚いてしまった。」
http://honeyfreak.com/?p=566
「乳房、皮膚、大腸にできた癌性腫瘍の細胞分裂を抑制する効果を、マヌカハニーの抗菌作用で確認できた」などという情報も・・・
http://hadaare.net/?p=85
↑これによるとストロングマヌカハニーの最大の特徴は、
「世界最高濃度のメチルグリオキサールを含有していること」だそうです。
Posted by オリヒロ at 2017年03月01日 01:13
マヌカハニーの大腸がんに対する効果は、
↓「腸内環境を改善するだけではなく、なんと大腸がんの初期の細胞分裂を抑制する作用がある」そうです。
http://hadaare.net/?p=310
以上、癌克服の「基本」のひとつ押さえてみました。
因みに腫瘍が消えた時「日本山人参」以外に国産の「生蜂蜜」も摂ってました。
でもちょっとお高いですね。m(__)m
Posted by オリヒロ at 2017年03月01日 01:16

オリヒロさま♪

こんにちは(^-^*)コメントありがとうございます。

ゴースト血管知っています。
でもガンの原因とかは知らなかったですねー。
耳をマッサージして、折り曲げると良いってTVで見て
ときどきやってます。
体もあったまって良いですよ。(^O^)オリヒロさんもぜひ♪

マヌカハニーは、病気になる前に食べたことあります。
「ストロング」ではなかったと思いますが。
ガンの方で飲んでおられる方多いですね。
私はストロングは食べたことないです。
はちみつでガンが治ると良いですよね〜。
私のガンにも効くのなら食べたいです。

なんか「ガンに効く」っていう品物は、なんでも高価なので
( →_→)足元見られてるというか、なんというか
いやですね。高いもの買うのは。
負けたような気がして(笑)。(*´艸`*)

いろいろ情報ありがとうございます。
(-人-)参考にいたします!


Posted by しづく at 2017年03月01日 20:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]