2016年11月01日

ケモ14クール目突入(_´Д`)ノと、最近体調悪し・・・。


アバトポ14クール目してきた。
ε-(ーдー)はー、疲れた。

バイタルが今回はHとLだらけだった。(Lが6、Hが2)
きっと歯茎のせいと思う。

☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★

 白血球数 5490(数値は正常だけど私にしてはH!)
 血色素量 10.0(L)
 ノイトロ 3470
 ALB    3.7(L)正常最低値は4.0
 CRP    3.77(H)正常値は0〜0.2

 体温   36.8度 
 血圧   115/68
 体重   41.3Kg

☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★



「白血球が多いですね」と言うと、先生は「白血球は普通だよ」って
言われたけど、私の普通は3500前後で4000あったら多い感じ。
そしたら「ノイトロが正常だから大丈夫」と言われたけど。

CRPも多いので、何か炎症反応?だよね。
きっと今回の歯茎のせいかと思うけど、きっとそうであってほしい。
( ̄人 ̄)お願いします。

で、1週間くらいお粥生活したおかげか、体重は1Kg落ちていたけど
(でもお便秘ぎみだったので、正味2Kgは落ちてると思う)
貧血の数値とALBが落ちていて、これが一番ショックだったー!
 ○┼< バタッ。。。。。
お粥といっても、お豆腐や卵や野菜もたくさん入れてバランスよく食べたんだけどな。

先生が独り言のように「一か八かやってみるか」とボソボソ言ってる
から「え?何を?」と訊いたら、「やっぱりアレルギーが出たら
いけないから止めよう!」っておじけづいてくれた。(笑)

こちらとしてはラッキー♪(*^o^*)v

というわけで、14クール目はいつも通りに決行。
歯茎痛いのにお休みにしてくれなかった。ガッカリ

まあ、せっかく来たし。しますよ。

最近は血管も見えずらくなってきて、そろそろやめたいんだけどなー。
でもCEAがアラ15じゃ、なかなか難しいね。

何か作戦を考え中。
それより前に、体調をなんとかせねば。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村へ! ↑スイッチおんっ♪(^O^)


最近の体調がどうもよろしくない。( ̄− ̄)

第一に歯茎。やっぱりこうなるということは免疫力が落ちてる
ってことじゃない?ちょっと体が弱った時になるんじゃない?

免疫力が落ちることで、このところ思いつくと言えば
 ・お便秘 だけどケモの副作用と思う
 ・ケモ中 これが便秘も引き起こすし、悪の元凶
 ・季節  気温が下がって、体も冷え気味?

お風呂にゆっくり浸かればいいのに、なかなかのイラで湯船に
浸かっていられない。(お風呂で見れるTVでも買うかな。電波来ないか?)

なので、私の宝物の「遠赤外線温熱パッド」で背中とお腹と
ずっと温めているのだけど、やっぱお風呂に浸からんと
ダメなんかなー。酵素風呂もまた行きたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あと鼻水ね。寒くなると止まらなくなる。
アレルギーか?寒暖の気温差の反応か?

無色透明なのが、どこから出てくるのか不思議なくらい大量に
朝起きたときは、ティッシュ3〜4枚くらい満タンになるほど。

それからは、くしゃみが止まらずに鼻水も次から次へと。
( ̄− ̄)いったいどこから?

・・・で、不思議と止まったらピタリと止まる。

そして、また出始めると次々出だす。
ホントに困った鼻になった。

これもケモを始めたころから始まった。
今回のケモじゃなくて、2年以上前から。
「ケモのせいで鼻が壊れたーーーー!!!!!」と叫んだことがある。
( ̄‥ ̄)=3

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

次に気になるのは、お腹の張り。
ずっとお腹の調子が悪い。
ついに腸に出来ちゃったかな?と思うくらい。
ヨーグルト食べたり、整腸剤飲んだり、水分とったり、野菜たくさん
食べたり、運動もしているのに全く効果ない。

ヽ( ̄ー ̄ )ノお手上げ状態であり、1日出なかったら即ベンマックス
飲んで早め早めに対処している。

でも、お腹がパンパンに張っていて、腰回りも大きくなった。
昨年まで普通に履いていたパンツのウエストやお尻がパツパツなのだ〜。

 (゜∇゜ ;)エッ!?お尻も?

これは、ただ太っただけか?運動不足だもんなー。
階段上がると、腿がだるく感じるようになってきたし。
筋力も落ちている模様。(今日は久々に太極拳した( ´艸`))

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あと、一番怖いのが、おしっこがあんまり出ないこと。(・・;)
この季節もう少し頻繁にトイレに行っても良いような気がするんだけど
夏場より回数が少なくなった気がする。

便秘のせいなのか?膀胱か尿道がどうかなっているのか?
ちょっと症状が出て長いので、そろそろ先生に言ってみないと
いけないと思う。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

とにかく、この体調の不良をなんとかしなければ。
抗がん剤の力に負けてしまう。これは絶対に避けたいのだ。



・………・………・………・………・………・………・………・………・


30日はロキソニンを飲んで、歯茎から頭から顔から首筋から、どこが
痛いのかわからないくらい痛かったのを抑え込んで、広島にやって来て
いた「東山魁夷展」を見に行ってきた!

(´▽`)東山魁夷は、一番好きなんだ〜♪

全国から87点も集まって来たのだから、行かないわけにいかぬ〜!
私が生きてる間に、もうこんなチャンスはきっと無いからね。

kaii.jpg

最終日の日曜日だからか、すっごい人でびっくり!
入場券買うのに長蛇の列・・・。(◎o◎)
画の前にも、芋の子を洗うような人々がー。
こんな美術館見たの初めてだった。

だけど、行って良かった。(^-^*)満足!

ロキソニン良く効いた。ありがとう。
1年半ぶりに飲んだよ。























posted by しづく at 14:53| Comment(4) | 抗ガン剤治療の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
まだ歯茎の具合が良くないんですね…。
ちゃんと食べられていればいいのですが、やはり難しいのでしょうか。
あと、おしっこの出が悪いのはなお心配です!
早めに相談なさってください。

東山魁夷、わたしも大好きです!
間近で見たら感動するんだろうなぁ。
Posted by なっちぃ at 2016年11月03日 10:51

なっちぃさま♪

こんにちは(^-^*)歯茎は多少は良くなったのか(?)
反対の歯で噛んで食べれるようにはなりましたが
やっぱり、頭痛や首筋が痛くてスッキリしないです。
なっちぃさんの言われたとおりに、栄養状態が悪くなっていて
悲しいです。(T^T)
おしっこも心配でしょ?(_´Д`)ノ

東山魁夷、なっちぃさんもお好きでしたか。
( ´艸`)大きな作品が多くて、とっても良かったです。
なっちぃさんの最寄りの美術館(笑)にも行くといいですね♪
ありがとうございました。(^▽^)/
Posted by しづく at 2016年11月03日 15:10
歯茎の痛みがまだ続いてるのは辛いですね。

ケモやネガティブな思いはどうしても体が酸性に傾きがちになるので炎症も収まりにくいのでしょうか?

私はオーガニックのリンゴ酢を飲んでいますが、クランベリージュースなどを試してみるのも良いかも知れませんよ。

また変な事を書いてアブナイおばさんだと思われるかもしれませんが、フトマニ文字のおまじないも思いの外、効果を感じました。
http://san-sen.com/present
自然治癒力を高めるには西洋医療の存在しなかった古代の智慧を借りるのも悪くないと思います。

お大事にしてください。
そして一日も早く快適に暮らせるようお祈り致しております。
Posted by onmi at 2016年11月05日 01:36

onmiさま♪

こんにちは(^-^*)
どこかが痛いのは辛いですね。
口の中だと、食事のたびに辛いし、食べれないし
困ったものです。
だけど、ピークよりは良くなったのでなんとか片方の奥歯で
噛んで食べれるようになりました。

リンゴ酢私も飲もうと思って有るのですが、なかなか
続けて飲めないです。
ケモの吐き気と、季節的なものと、あれこれ飲んでいたら
お腹がいっぱいになってしまって・・・。

フトマニ文字、面白いですね。(*^o^*)神秘を感じます。
信じる者は救われそうな気がします。

ご親切にありがとうございます。
寒くなりましたのでonmiさんも、お体に気をつけてくださいませね。
Posted by しづく at 2016年11月05日 09:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。