2016年10月12日

久々の下痢(◎o◎)と、最近の体調と大ぜん動を起こそう!


昨日、久々に下痢が・・・。(´Д`)

毎日、コロコロばかりでスッキリ感がまるで無く。
「たまには下痢したいー!」って思っていたけど、やっぱり下痢は
しんどい。おしりも痛い。

トイレから出ても、部屋に戻って座ったと思ったら即座に立ち上がり

  ダッシュ! @@@@==(((/ToT)/あかーん!‖WC‖!

また帰ってはダッシュ!!を繰り返し、なんとトイレットペーパー
1巻使ってしまった・・・。(´・ω・`)ションボリ

数か月前までは、けっこうこれをしていたのだけど、最近なくなった
なーと思っていた矢先。何でしょうか?

下痢と便秘を繰り返す、大腸ガンの患者としては非常に気味の悪い
状態
をずっと続けているけども、最近はおしっこの出も悪くなり。

大腸のガンが大きくなって、膀胱や尿道を圧迫しているのか?
大腸のガンが進行して、膀胱や尿道に浸潤してきてるのか?
(最近白血球数が多いのは、そのせいでは?)
いや、便秘で腸が一杯で尿道を圧迫しているのかも?

など、いろいろな妄想が頭をグルグル。

以前からしつこいくらい書いてる、下腹の出っ張りも、引き続き
気になってるが、仕事辞めても食べる量が同じ・・・いや、むしろ
増えているから、ただ太って脂肪が付いただけなのか、ガンが進行
しているのか?と次々と頭を巡る。

だいたい腸の不調は2年前からのわけで。
先生に言ったら、内視鏡の予約を取られるに違いないし、そこで
ガンが見つかれば、手術の予約を取られるに違いないし。

 (T^T)そんなのイヤ・・・。

と、黙っているうちに2年もの月日が・・・。

6年前、うんちが出なくなって、お腹が出っ張っても、
長いこと放置して病院へ行かずに、こんなことになったのに。
また同じことを繰り返してしまったのか・・・。

いやいや、これはきっとケモのせい。
ケモ中だから、便秘になったり下痢になったりしてるんだ。
そういうことにしとこう。

だけど、お腹が硬くなった気がして。
前かがみになると、お腹が硬くて邪魔になる感じ。
生まれてこのかた、こんな感じ初めてで、太ってる人はいつもこんな
感じなのかなと思ったり。
それにしても硬すぎでは?・・・違和感と不安、ハンパなし。

 ε-(ーдー)はー。困ったね。

とりあえず、お腹がへこむまで毎日下剤飲んでみることに。

へこむかな?へこみそうにないような気がする。
ただの脂肪だといいな。

あと、胸の違和感。
胸関係か、左わきの下の違和感。
腰や背中の骨が痛い。

 ・・・以上、記録として。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村へ! ↑スイッチおんっ♪(^O^)



とにかく腸を動かして、つまった中身💩をどんどん前へ進めたい。

ところで、知らなかったんだけど(^▽^;)
腸の「大ぜん動」って、夜寝てる時に起きるんだって。

起きてる時も、ボッコボッコ音を立ててめっちゃ動いてるのを
感じることがあるから一日中動いてるのかと思っていたけど、昼間は
普通の「ぜん動」が多いそうだ。

大ぜん動は、大腸の半分から肛門側が歯磨きのチューブを絞るような
スゴイ動きなんだそうで、そのスゴイ動きで、一気に腸の中身を
直腸まで運び、朝に便意を感じるという仕組みになっているらしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★大ぜん動が起きなくなる原因

 1.寝る直前に食事をする

 2.熟睡できていない
  交感神経が活発だったら起こりにくい

 3.ガスが溜まっている


 ( ̄△ ̄;)2と3が当てはまる!!!改善しなくては。






















posted by しづく at 14:34| Comment(4) | 経過観察&体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お高いですがバランスアルファって飲料水おすすめです。
飼い猫の平滑筋肉腫の闘病に使っています。他にもCPLなと色々あげてますが…(^_^;)

あと以前記事で書かれていましたが、ブロッコリースプラウトは凄いと思いますよ!
肝臓を悪くして食べなくなった猫が、薬(死ぬほど苦い!)ではそんなに良くならなかったのにブロッコリースプラウトだけで今元気です。(病院行ってた時にブロッコリースプラウト+薬だと数値が劇的に良くなり、薬のおかげだと思って薬だけにしてたら数値が悪化したので)


寒くなってきましたのでお身体お大事に。
Posted by 魚 at 2016年10月14日 04:15

魚さま♪

こんにちは(^-^*)
アドバイスいただいて、ありがとうございます。

EMですね。良さそうですね。
ペットの方に飲ませてらっしゃる方が多いですね。
なるほどです。(*^o^*)

ブロッコリースプラウトは、毎日ではないけれど
食べています。
魚さんの猫ちゃんに効果抜群なのですね。
私もあやかりたいです。“o( ̄‐ ̄*)

毎日冷えますね。
魚さんも、ご自愛くださいね♪
猫ちゃんが一緒だとあったかそうで良いですね!(=´∇`=)にゃ
Posted by しづく at 2016年10月14日 10:05
>しづくさん

ありがとうございます(>_<)

あと、胃腸に良い本葛粉もおすすめですよ。
もし断食デトックスされる時があれば(^^)
とても使い勝手がいいです。

しずくさんもお身体冷やさないよう暖かくして秋冬を過ごしてくださいね。

Posted by 魚 at 2016年10月15日 19:57

魚さま♪

こんばんは(^-^*)
いえいえ、こちらがありがとうございますです。

本葛粉が胃腸に良いのは知りませんでした。
冬場は温まっていいですよね。
覚えておきます。

暖かくして秋冬乗り越えますね。
ありがとうございます。(-人-)感謝。
Posted by しづく at 2016年10月15日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。