2016年02月03日

主人は元気で頑張ってる!と、えごま油に注意


先週末(1/30、31)にも、もしかしたら「お別れの時が来るかも」
という先生の予測は良い方にはずれ、主人は元気で昨日も夕飯の
お粥を自前の梅干しをお友にパクパクと10口くらい食べた!(^O^)
今までより食欲も出て来てる。

頭の方も、ちょっと忘れちゃうこともあるけど、良く覚えてて
会話も普通にできる♪

昨日は日中寝ることもなく、ずっと起きていた様子。(^-^*)

今日も私は仕事なので、仕事が終わってから病院へ行って
夕飯を食べさせてあげて帰る予定。
主人の好きなレモンのはちみつ漬けを持って行こうかな。
節分の鬼豆も。(^-^)



にほんブログ村  ↑応援ぽっち!


そういえば、「えごま油ブーム」で良くないえごま油が出回って
いる模様。昨日もえごま油を寝る前にスプーン1杯(12ml)飲むと
便通が良くなって美肌になるってTVでやってたけど。ざわちんが
実際に1か月飲んで「顔の油分が10代になった」って。

 ( ̄− ̄)10代って・・・ニキビでき放題のアブラ顔じゃないの?

って思ったけど(笑)。

まあ、ブームが来ればありがちなパターンだが購入には注意が必要。
ほとんどが「ごま油」ってものもあるんじゃないかなって思う。

「原材料名を良く確認して買うようにしよう!」っていっても
ホントのことが書いてあるかどうかも疑問だしね。(^▽^;)
廃棄食品の横流しとか、日本もいろいろやってくれてるようだし。
何も信用できなくなりそうで、悲しい限り。

値段のあまりにも安いのは怪しいから避けた方が・・・。
いやいや、混ぜ物してても高く売ってるかもしれないし・・・。


なーんて、考えてもキリが無い。(´Д`)やだねー。












マルコメ プラス糀 米糀からつくった甘酒
125ml×18本










posted by しづく at 08:30| ダンナのガン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。