2015年11月23日

ダンナ入院(;´д`)


ダンナの調子が悪くなって。
抗がん剤を1年続けていますが、体が弱って来てるなって思ってたら
急に動けなくなり、食事も受け付けなくなり。

しかも食べてないのに、嘔吐するようになったと思ったら
新聞も読まなくなって・・・。これにはビビった。(´Д`)

で、あまりにも食事ができないので、栄養飲料とか飲ませていたのが
それも飲めないと言い出して・・・。

筋肉が痩せて腕や足は以前の半分くらいになっていて、
トイレに行くのもフラフラでやっとこさ。

((;゚Д゚))悪液質?って思いはじめると、怖くなってきて
「入院させてもらおう」と病院へ一緒に行って入院させてもらった。

入院当日は点滴を受けながら「気持ち悪い」って寝たきり。
横になってても気分が悪いって感じで、腕の置き所もやるせない感じ。
(わかる、わかる!その気持ち悪さ(_´Д`)ノ)

翌日は、ずいぶん元気になっていて、子供茶碗で出てくる(笑)お粥を
少しずつ食べれるようになっていた。
(私だったらふた口で食べれる量!)
だけど夕飯の魚は見ただけで気持ち悪いと、無理だった。

その次の日は、お昼の魚食べれたと。
w( ̄o ̄)w すごい回復ぶりに驚愕。



にほんブログ村  ↑応援ぽっち!


実は悪液質を調べていて、ダンナの症状にぴったしだったので
もうダメなのかと思ってしまった。(^▽^;)

だけど、点滴のおかげか今日はベッドに座ってTVを見れるようにまで
なってて、ちょっと安心。

・ガンは亡くなる1か月前までは元気に過ごせる。
・食事がとれなくなったら、1か月以内にお別れ。
・話のつじつまが合わなくなったり、怒りっぽくなったら
 2〜3週間でお別れ。
・幻覚が見えると1週間以内。
・声をかけないと目を開けなくなったら2〜3日。


なんて、目安が書いてあるサイトを見つけて(とても参考になる
サイトです⇒http://palliative.web.fc2.com/ ガンの死に方)
その頃ダンナは一日中横になって目をつぶっていて
起きてるのか寝てるのか分からない状態で、声をかけると
返事するって感じだったので、ほんとにビビった。

だって、北の湖親方夫人も「あっという間に亡くなった」と
言われていたように、亡くなる時はあっという間という印象が
これまでの芸能人の方のことを思ってもあったので。

でも、大丈夫!
「人間はなかなか死なない」(^-^)って書いてある本もあった!


とにかく今、私は家事と仕事と、母のお世話と、ダンナの病院と
息子のお世話に忙しく、1台5役なので新しい目標のページや
書きたいこともあるけど、書けない状態にある!

明日も仕事だし、早くお風呂に入って寝なくては・・・!

 −=≡ヘ(* - -)ノ

北の湖親方のご冥福を心よりお祈りいたします。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
↑↑↑大腸ガンカテゴリへ♪









イライラしないで生きる本










posted by しづく at 22:00| Comment(6) | ダンナのガン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご主人、早く良くなられるとよいです…。
しづくさんも、体調にはじゅうぶん気をつけてください。
風邪などひきませんように。
Posted by なっちぃ at 2015年11月23日 22:37
しづくさん なんとかゆっくりしていただきたいです(>_<)
Posted by kikupuu at 2015年11月23日 22:45

なっちぃさま♪

こんばんは(^-^*)ありがとうございます。
今日はお粥の量が増えていました。(笑)
体力が続く限りがんばります!(^O^)
なっちぃさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。
今日は寒いですね。o(*^▽^*)o
Posted by しづく at 2015年11月24日 20:40

kikupuuさま♪

こんばんは。
(*´∇`*)コメントありがとうございます。

頑張っていますー!(* ̄0 ̄*)ノ
kikupuuさんも、ごゆっくりするようにね!

Posted by しづく at 2015年11月24日 20:42
しづくさん、こんばんは。

手術から5年目おめでと〜!と、お祝いメッセージだけ送るつもりでしたがご主人様が入院されたとの事でそちらの方も心配で・・・。

今日が26日。
ご主人様は更にお粥の量とか増えて元気になってますか?
病院食は美味しく無いですが、お医者さんや看護師さんが傍に居るというだけでも安心感は持てますよね。
ご主人様が一日も早く回復されるよう、また多忙なしづくさんが体調崩しませんように・・・。
Posted by アヤココエコ at 2015年11月26日 21:16
アヤココエコさま♪

こんにちは!(^-^*)
うれしいコメントありがとうございます。

そうそう、ダンナの入院が無ければ良かったのですが。
入院して2,3日は回復して元気になったようだったのですが
またクラクラしたり、足がむくんできたりで
やっぱりおかしいです。(´Д`)
今日は仕事休みなので、午前中母のとこに行って
午後からダンナの病院へ行ってきます!

お気遣いいただいて、ありがとうございます。
うれしいです。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
とっても寒くなったので、アヤココエコさんも、
体調崩されないように気をつけてくださいね!
Posted by しづく at 2015年11月27日 09:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。