2015年11月22日

忘れた時が治った時♪


「人は思った通りになっていきます。
 ですからなるべく病気の話はしないようにして下さいね。

  忘れた時が治った時です。希望を持ってください。

 身内がお世話になっている東洋医学の先生のお言葉です。(^-^*)
     (2015.11.22は、大腸の初めての手術から5年経過した日)
   この記事に追いつけ、追い越せ!(2014年12月16日)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

この記事追い越せたー! ヽ(´▽`)/ わーぃ♪

■現在の状態■

・肝臓と肺に転移が点々とある
  肝臓より肺の方が悪い

・腸の方は検査を全くしていないので不明
  お通じは毎日なんとかあるが、浮かばない
  細いのや、形の悪いのが半分くらい出現する
  通導散を飲まないと出ないかも(他にもいろいろやってやっと毎日)

・マーカー(2015.10.19)
  CEA 25.8(基準値5以下)
  AFP 3.4(基準値10以下)
  CA19-9 0.8未満(基準値37以下)

・アルブミン 4.7(基準値4〜5)


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
↑↑↑大腸ガンカテゴリへ♪



posted by しづく at 01:00| Comment(8) | 追い越した記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しづくさん、おめでとうございます。
初手術から5年達成はすばらしいですね。
次の目標設定も楽しみにしています。
Posted by mstn at 2015年11月22日 04:58

mstnさま♪

こんにちは(^-^*)ありがとうございます。
再発した時は、5年は無理かなって気持ちもありましたが
なんとか来れました。
次も手の届く設定をしようと思っています。
寒くなりましたので、お身体に気をつけてくださいね。

Posted by しづく at 2015年11月22日 09:02
しづくさん

手術から5年おめでとうございます!
そろそろ5年かなーと思っていました(^ ^)
しづくさんの色々な工夫と実験!が
実を結んでいると思います。
このままうまく共存していけると信じてます!
Posted by ミケ at 2015年11月22日 10:40
しづく様さん大腸手術から五年が経過したのですね。お互い転移の方の今後の様子もありますが、大腸は、便秘下痢とのコントロ一ルはこの先もずっと必須でしょうが良い経過を得てるのでは(o^−^o)?お互い大腸だけで済んでたら、抗がん剤は一応終われて経過観察に行けてるのかもですね〜と甘〜い会話もたまには致しませんか?2009年の春の手術でしたから来春は丸7年になる?肝臓の方も来夏には5年になるのかな?その日くらいは、気持ちほどいて「何があっても大丈夫!」と自分に言ってあげたいです♪
Posted by くじら at 2015年11月22日 13:05

ミケさま♪

こんばんは(^-^*)ご無沙汰してすみません。
コメントありがとうございます。

人体実験続けてきましたが、未だに手ごたえがあるものは
これといって見つからず。残念ですよー!
ノーベル賞ものの(?)大発見しようと意気込んでいたのですが。
( ´艸`)
これからも共存しながら実験続けます。
ミケさんも、ずっとずっとお元気で!
もう大丈夫!って感じですもんね〜♪(^O^)ウラヤマ〜♪
お仕事も無理せずにしてくださいね。
Posted by しづく at 2015年11月23日 21:15

くじらさま♪

こんばんは、コメントありがとうございます。

ほんとにねー、手術が済んですぐは「これで再発が無ければ
なんでもないことだ」って思っていましたが、甘かったですー(笑)。
食事もそれまで通りでね。トンカツとか食べて「おいし〜♪」なんて
言ってましたよー。(まあ、食事を変えててもどうなってたかは
分かりませんが)

くじらさんの方が、1年半先輩ですね。(^-^*)
体調が良さそうで良かったです。
寒くなりましたので、ご自愛くださいね。

Posted by しづく at 2015年11月23日 21:24
しづくさん、こんばんは。またご無沙汰です。
おかげさまで25日で僕も5年が経ちました。あの頃の事はよく覚えています。手術の日の夜はほとんど眠れなかったなぁとか、翌日の朝歩かされて5歩位しか歩けなかったなぁとか、ぼくはストーマなので肛門を縫ったため、しばらくお尻が痛くて座れなかった事とか‥。2度肺に転移しましたが、いま思うと5年間は早かったかな。

「人は思った通りになっていきます。‥」あらためて心掛けます。病気以外に家業(自営業してまして)のほうが業績悪化してまして、最近はついついネガティブな事ばかり言ってました。

しづくさん、仕事やご家族の事で忙しくされてるようですね。動けるのは幸せな事ですし、余計な事を考えないですみますが、過度に疲れないようにしてください。
ご主人が早く回復されますように‥。
Posted by せん at 2015年11月25日 20:56

せんさま♪

こんにちは(^-^*)お久しぶりです。
お元気そうで良かったです!
手術の日の夜は、忘れられませんよね。
あれはもう二度と体験したくないです!(´Д`)

お仕事の件、ネガティブになるのも仕方ないですが
「辛い時こそ笑え!」ってアニキの名言があります。
(神様はバリにいる」って映画です。お勧めです(笑))
┌(* ̄0 ̄)┐ がはははは・・・・!って笑って
2度の転移を克服したせんさんならきっと乗り越えられると
思っています!寒くなったので、風邪をひかないように
ご自愛くださいね!

主人のことありがとうございます。m(__)m
Posted by しづく at 2015年11月26日 09:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。