2014年05月11日

黒沢年雄さん「ガンは盲腸より怖くない!」


昨日すごい睡魔に襲われて(^-^;1時間ほどお昼寝してたんだけど。

起きてたまたまテレビつけてみたら、黒沢年雄さんが出てて
食道ガンと、胃ガンで、昨年1年間に4回手術したと・・・。
普段はテレビなんてつけないのに、すごい巡り合わせ!

まず、食道ガンがみつかって手術して、3か月後にまた出来てて手術。
その後胃にポリープが見つかって手術して、次に胃ガンになっていて
胃の1/3を切ったそうだ。

さらりと短時間のトークだったので、詳しいことは分からないけど
お医者さんはもっと胃をたくさん切りたかったらしいですが
そうすると痩せちゃって芸能界復帰出来なくなるから、先生にお願いして
1/3にしてもらったらしい。(黒沢さん談)

手術の翌日から点滴台持って歩いて(これは私たちもだよね)退院して
1週間でジムへ通いだしたと(これはスゴイ!)。

姿も全然痩せてなくて、ガッチリしてお元気そうでした。



にほんブログ村へ ↑応援ぽちぽち♪


すごいね〜!
要は気の持ちようなんだよね〜♪

「考え方によっては、ガンは怖くない。ガンと宣告されてへこむのは
 5日間ぐらい。考え方一つです!それが言いたくて来ました。」


って言われてました。(⌒▽⌒)あはは♪

私もさー、病気のこと知ってる人に「元気なん?」「落ち着いてる?」
とかさ、「まぁ、クヨクヨしないようにね。」とか、へんに気を遣った
ような言葉を掛けられるんだけど、イヤなんだよね〜。

本人全然落ち込んでないし!
ここ3年半クヨクヨしたことないし。

(手術だけは痛いから、勘弁だけどね(笑))


そういえば、黒沢さんってずっと昔もガンではなかったっけ?と
調べてみたら、1992年に大腸ガンを発症し、2008年には
膀胱ガンで手術している。

2010年には再発検査で完治したことを報告し
「もう不安はないですね。ガンは盲腸より怖くないです」と
話していたそうだ。

大腸、膀胱、食道、胃とガンが出来たのは体質なのか何か
分かりませんが、怖がらないから治ってしまうのでしょうね。

もう、これ以上再発しませんように・・・。(-人-)

あー、この番組って3月下旬に放送されてて、遅れてこっちで
昨日放送だったんだ。( ̄− ̄)悲しいかな地方在住(笑)。



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
↑↑↑大腸ガンカテゴリへ♪














posted by しづく at 08:00| Comment(6) | 大腸ガン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。ヽ(´▽`)/
退院いたしました。
本日の便も快調です。
夜に、湯たんぽでお腹を温めると良いみたいです。
(豆乳ヨーグルト+オリゴ糖はとってますが)
オオバコをやめても大丈夫ですね、今のところ。
またブログ復帰しましたのでよろしくお願い致しますね。
Posted by metabofrog at 2014年05月12日 09:23

metabofrogさま♪

おはよーございます!(*^▽^*)ノ
退院おめでとうございます!

ブログの更新がなかったので、心配していましたが
お元気そうで(心が)良かったです!(^O^)

快調いいですね!
「心が元気」が治る一番の治療と思ってます♪
お互いに毎日ニコニコ元気で、頑張りましょう♪
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
Posted by しづく at 2014年05月12日 10:52
こんにちは
黒沢さんのことは知りませんでしたが、黒沢ってイメージではけっこう、いい意味で「鈍感」なところがあると思いました。
何回も癌になるのは生活習慣で変えなくてはならないところを変えていないせいだと思います。
でも、変えないんでしょうね、たぶん。
その鈍感力は見習った方がいい方が大勢いるかもしれませんね。
Posted by はおん at 2014年05月12日 11:55
はおんさま♪

こんにちは(^-^*)コメントありがとうございます。

「鈍感」であることも大事かもしれませんね。
(⌒▽⌒)あれこれ考えるよりよっぽど良いかもしれません。

お食事とか変えてらっしゃるのですかねー?
芸能人の方、ガンの方たくさんいらっしゃいますが
どこまで食事や、生活習慣を見直されてるのか
分からないですよね。

奥様のお便秘解消に向かわれて良かったですね。
安心しました♪
Posted by しづく at 2014年05月12日 16:23
黒沢さんがそんなに沢山の癌経験をされていたなんて全然しりませんでした。

それにしても・・・・凄いですね(@_@;)。
1992年からと言う事は、最初に発覚した時からかれこれ20年以上もお付き合い?してるって事ですよね?

でも、>考え方によっては、ガンは怖くない。ガンと宣告されてへこむのは
 5日間ぐらい。考え方一つです!
その考えも当たってるような気がします。
実際のところ私の場合は凹んでた期間がもうちょっと長かったけど・・・。(ヨワッチョロくてビビリーなんです。)
勿論、今じゃ落ち込む事も無いし『癌患者ですがそれが何か??』って感じになってます。

食生活にはある程度敏感に、病気になった事に関しては鈍感に考える・・・と言うスタイルが私には合ってるみたいです。
Posted by アヤココエコ at 2014年05月12日 19:21

アヤココエコさま♪

こんばんは(^O^)コメントありがとうございます!

黒沢さんのガン履歴、初耳でしたか。
今じゃトレードマークのニットキャップも
多分最初の治療の時から、始まったのかもしれません。
そんな印象があります。(違うかもしれませんが)

私は内視鏡検査をした日に、いきなり「手術になります」と
言われたのもですから、実感がわかなくて(笑)
落ち込まなかったですね〜。
手術前日まで、入院後もニコニコ元気でしたから
主治医の先生も、釣られて(?)ニコニコで。
緊張感まったく無かったです〜。(^-^;

>食生活にはある程度敏感に、病気になった事に関しては鈍感に考える

ステキなスタイルですね♪
「鈍感力」鍛えるのも大事かも!(^O^)
Posted by しづく at 2014年05月12日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。