2014年01月10日

ワクチンが出来た!と抗がん剤します!(ノ_-;)


ワクチンが出来て来たと朝電話があったので、抗がん剤のことや
聞きたいことがいろいろあったので、さっそく今日行くことに。

ワクチンは12回分(60日分)出来ていて5日に1回皮下注射。
痛いの覚悟ふらふらで行ったけど、看護師さんがとても上手で全然痛くなくて
あっという間(2秒くらい)に終了。これなら、苦も無く通えそう!(^O^)

先生が前回採血した血液検査の結果を見て厳しいご表情・・・。
(^-^; ごもっとも。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
CA72-4 87.7(基準値6.9以下)
  卵巣癌、子宮頚癌、胃癌、胆道癌、膵癌などのマーカーらしい

PIVKA-U 18(基準値40未満)
  肝臓のマーカーらしい

CEA 702.1(基準値5以下)
  大腸ガン、胃ガン、膵臓ガン

CA19-9 0.8(基準値37以下)
  消化器ガン、とくに膵臓ガン
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

CA72-4とPIVKA-Uは今回初めてのマーカーだったから、何のマーカーか
調べてみたけども、ε-(ーдー)よくもまあ、ここまでほっといたもん
だと呆れる。

CEAは先月の285から倍以上になっているので、ガン細胞がいよいよ猛威を
振るいだしたなという感じ。

だけど白血球数が5890だったので、調査機関によって数値が少し違うかも
と思う。これまで3年間ずーっと3000前後だったから。
といってもマーカーの数値が非常に高いのは間違いないこと。( ̄− ̄)

栄養面は足りていて問題無いそう。
肝臓も落ち着いているとのこと。
問題はだから、やっぱり腸?腸だったら非常に危険?
(だけど腸は、2012年の夏頃からおかしいなという自覚は有ったので。
 10月に血便も出たしね。)

前回「抗がん剤は自分で決めることです」と言われていた先生も
「抗がん剤で叩きながらでないと間に合わないです」と言われた。

 はい!ここで私の意見と合致!d(^-^)

ということで、ここで三大医療の力を借りることに致します。(ーー;)
効果があるかどうかは、してみないと分からないけど、ある程度ガンが
少なくなったら早めにやめようと思ってる。

どうせするなら、もっと早いうちにしとけみたいな。。。
ここまで来たら反面教師としてでも、皆さまのお役に立てれば
幸いと思います。m(__)m

マーカーがガーーーンと落ちて、そこからワクチンとの相乗効果で
どんどんガン細胞が縮小していく!
・・・ってイメージで♪
夢見る乙女モードに入ります。(´▽`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ ↑応援お願いぃぃー♪(´Д`)


先生が「動いてるんじゃないの?」って言われたから何のことか
分からなくて、「動く?」とたずねたら、「ゴロゴロしてる?」と
言われて、ゴロゴロはどうかな?と「家事は普通にやっています」と
言ったら、とてもびっくりされて

家事なんて誰かに任せて、ゴロゴロして休養しないとダメよ〜。」
と言われた。

( ̄− ̄)なるほど。そこまでの病状なのか。

朝から、洗濯、掃除、お買いもの、ふたりの息子のおさんどん。
普通の主婦の仕事と思ってしていましたが、じゃあやめましょう!

 ・・・って、やめれる訳ないよね。( ´艸`)

だから!そうだ!入院だ!!

休養するには入院しかないー!(´Д`)そして上げ膳据え膳で
あのおいちくないご飯を頂きます!
玉ねぎと大根とにんじんとタイタイが味を変え、形を変えながら
グルグルと出てくるお食事を・・・。
 (ーー;)蓋を開けてため息か爆笑かどっちか。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・

私の病気を知らない人は、私を見てもこんなにガンだらけだと
絶対に分からなくらい、今は健康な人と同じくらい、いやそれ以上に(笑)
ピンピンして元気です。

病気のことを知っている近所の人に出くわすと
あまりにも元気そうな私を見て、明らかに「あれー?」みたいな
ポカーンと不思議そうな顔をします。

だから私の希望は、「ガンが小さくなって消えて欲しい」じゃなくて
これ以上増えなかったら良いな〜♪」くらいなんだけど。
望みが叶うかな?(^-^*)


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
↑↑↑大腸ガンカテゴリへ♪













posted by しづく at 14:39| Comment(11) | 免疫療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
望みは叶う!!
叶えてもらわなきゃ困ります〜( ´艸`)
お会いしたこともない私でも、そう思うんだから、しづくさんのご家族は、もっとそう思ってると思いますよ♪家族は「いてくれなきゃ、困るの!!」って自分勝手に思ってますから(笑)

よっし〜もね、ご近所さんには「あれぇ!?」って思われてる派( ´艸`)
身体が大きいから「そんな身体でガンになるの!?」って意味不明なこと言われるし(^▽^;)

多分、よっし〜と同じ抗がん剤♪
お互い頑張りましょ!
ちなみに、よっし〜は火曜日に入院して抗がん剤です。
Posted by まっき〜 at 2014年01月10日 23:18

まっき〜さま♪

おはようございます(^-^*)
おさんどんがいなくなったら困るかしら?( ´艸`)
これまでは息子たちには状況を詳しく話してなかったんだけど
昨日長男にちょろっと話したら、今朝は洗濯してくれました。
(ノ_-;)だけど、私にはこれが一番つらいんですよね。
「自分は出来る(動ける)のに人にしてもらう」っていうのが
すごい苦手というか、非常に苦痛というか。

だけど今日は「こうしないといけないんだ」と自分に言い聞かせて
してもらいました。
寒いから可哀そうーって思いながら。(←過保護(笑))

よっし〜さんも「ポカーン」って顔で見られるのですね。
これ意外と楽しいですよね♪

>そんな身体でガンになるの!?
(⌒▽⌒)あはは♪ウケました。失敬な!

同じ抗がん剤ですか。(´Д`)
副作用キツそうですが、よっし〜さんと一緒に頑張ります♪
私は水曜日からになるかな?
コメントありがとうございました。
よっし〜さまにも「一緒だよ〜」と宜しくお伝えくださいませ〜♪
(*´∇`*)ノ
Posted by しづく at 2014年01月11日 08:21
しづくさん、おはよ〜ございます。
今朝は随分冷え込んだけど、寒くて固まっちゃってないですか〜??

ワクチン、できたんですね〜?
痛む事無く打てて良かったです(^−^)。
でも・・・、マーカーの数値がやっぱり高いのね?
来週抗がん剤受ける事に決めたとか。

受けるにしても、まずは気持ちの持ち方でだいぶ違ってくると思うんですよね。
今のしづくさんが考えているイメージ・・・。
良いじゃ〜ないですか!!
少しでもブッ叩いてやって下さい!!!


それと・・・・、息子さん達に詳細を話されていないみたいですが・・・・。
しづくさんってきっと頑張り屋さんなんじゃないですか?
あまり家族に心配かけたくないって思い過ぎて、何でも自分でやってのけちゃう所無いですか?
確かに「身体も動くし・・・」って事だと人に頼むより自分でやった方が早いって事もあるけどね〜。
ただ、今回は免疫療法の先生が言われたように「ゴロゴロして休養」が必要かもしれませんよ!
せっかく二つの治療法を行うんですから。
ここはひとつ、家族の協力を得て万全態勢で臨んで欲しいと思います。


あ〜、入院生活での食事を読んで笑っちゃいましたよ。
そうそう!
何であ〜も同じ食材(人参・玉ねぎ等)ばかり出てくるのか。
確かに病院食だから味が薄いのもわかるんだけどね・・・(-_-;)。
Posted by アヤココエコ at 2014年01月11日 09:50
お久しぶりです(^!^)y
今私は、カテーテル抗がん剤専門の病院に、月イチペースでの入院中です。
只今CEAは500を超えたぐらい。
三度で、副作用と体重減少によるやつれ具合に耐え切れず、止めた全身抗がん剤ですが、ここの先生に大学病院に、抗がん剤の種類と量を少し減らして欲しいと言うお願いを、手紙に書いて頂く事になりました。
転移が肝臓だけならまだしも、肺、傍大動脈リンパ節となって来たので、再び全身抗がん剤で叩いてみようと思ってます。
私の第一希望は、長生きでは無く、働く事なので、一度やって様子みて、一度〜三度で止めて、またカテーテルに戻ろうと思っています。
しづくさんも、一度やって、やっぱムリ!!なら止めれるし、かなりの効果が出たり、副作用が意外とマシなら、もう一〜二度…って感じでもいいんじゃないかなぁ。
私は経済的にゴロゴロは残念ながら出来ないけれど、少しでも、ギリギリまで働きますよ〜(o^o^o)
全身抗がん剤、嫌だけど、頑張りましょうね(^-^)v
Posted by ままこ at 2014年01月11日 13:24
アヤココエコさま♪

こんにちは(^-^*)コメントありがとうございます。

ついに決めました。
どうなるか分かりませんが。お試し感覚でやってみます。
「あかん」と思ったらすぐやめるかもしれませんが。(^-^;
イメージを忘れないようにやってみます!

頑張り過ぎがガンの原因のひとつかもしれないと思っていますー。
やってもらうのが申し訳なくて、申し訳なくて・・・。
今朝洗濯してもらってる時に思ったのですが、してもらう方が
逆にストレスになりそうです。(´Д`)心拍数が上がりました。

だけど息子の気持ちに有難く甘えて、なるべくゴロゴロするように
心がけるようにします。

>入院生活での食事を読んで笑っちゃいましたよ

(⌒▽⌒)あはは♪
ほんとにフタをあけるたびにひっくり返りますよね!
私たちって腸で入院だから仕方ないのだけど・・・。
一般の方のメニュー表を恨めしく見てたの思い出しました(笑)。

とりあえず頑張ってみます!ありがとうございます。(^O^)
Posted by しづく at 2014年01月11日 14:46
ままこさま♪

こんにちは!(*^▽^*)ノ お久しぶりです!
コメントしていただいてありがとうございます。

カテーテルの治療続けてらっしゃるのですね!
ままこさんが言われるように、抗がん剤も自分で体調と相談しながら
すると良いのではと思います。
 (何かトラブルが有ったら困るけど(^-^;)

少な目の抗がん剤治療でうまくいくといいですね。
そして第一希望が叶いますように!(-人-)

お互いに様子を見ながら、無理しないようにしましょうね!
今年はふたりしてマーカーど〜んと下げちゃいましょう!

またコメントください!(*^▽^*)
ありがとうございました♪

Posted by しづく at 2014年01月11日 15:08
しずくさん
今年もよろしくお願いします。

いろいろ決断したのですね。
ワタシも抗ガン剤と漢方の治療を同時にやっていましたが、そのおかげで副作用が軽かったような気がします。

しずくさんもそうなるかも〜!

無理しないで出来るだけゴロゴロして下さいね。
Posted by 白ねこ at 2014年01月11日 18:59
きゃぁ〜!
ワタシったらお名前間違ってました(;_;)
しづくさん。
新年早々ごめんなさい。
こんなワタシですが、今年もよろしくお願いします。
Posted by 白ねこ at 2014年01月11日 19:06
始まりましたね!
お薬が、頑張ってくれることを祈ってます。
ほんと、ツラいときはこれからご飯なんか作らないてくださいね。
今の日本、飢えて死ぬことはそうないですから。でもねー、つい自分が動いてしまうのもわかります。わたしがそうでした。どこまでやって、どのへんから任せようかな?と、悩んでました(*_*;。
Posted by なっちぃ at 2014年01月11日 23:55

白ねこさま♪

こんにちは(^-^*)コメントありがとうございます。

ついに抗がん剤してみようと思ったのですが(´Д`)
副作用のことを考えると憂鬱でたまりません。
怖いですよー。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でもやってみます。どれくらい続けるかは分かりませんが・・・。

漢方は副作用軽減できるといいますよね。
私もあまり出なかったらいいなー。

できるだけゆっくりするように心がけます。
今日は洗濯しちゃったけど(^▽^;)。
名前なんて全然気にしないので、何でもいいですからー(笑)♪
お気にせずに〜!( ´艸`)

こちらこそ、本年も宜しくお願い致します。m(__)m
風邪ひかないように、寒い冬を乗り越えましょうね♪
Posted by しづく at 2014年01月12日 09:29

なっちぃさま♪

こんにちは(^-^*)始まりました。
何かしら変化があることを望みます(笑)。

私は死ぬ直前まで動けますよ(^▽^;)。
39.4度熱がある時も、仕事行って、帰ってご飯して片づけもしてましたから。

 ( ̄− ̄)アホですね。

今はコンビニでもスーパーでも、何でも売ってますからね。
心配はいらないですが、あまりそういうのばっかり食べるのもね。
考えてしまいますよね。(ノ_-;)
でも、しばらくは仕方ないですね!

なっちぃさんも頑張り屋さんやめてくださいね♪
コメントありがとうございました!(^O^)
Posted by しづく at 2014年01月12日 09:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。