2013年08月20日

最近気づいたこと(^-^*)


最近気づいたことがある。(^-^*)

香料や他の添加物いろいろが入っているものを食べると
何とも、いやーな違和感を感じるようになったのだ。


とてもじゃないけど、化学物質?みたいなこの世の物とは思えない
ような(ほんとにこの世の物じゃないけど(⌒▽⌒))もういやーな
感じ。飲み込むのも躊躇するような。


添加物が入っていない食品を選び始めてどのくらい経っただろう。
半年?もう少し経ったかなぁ?

出来合いの調味商品(クックドゥとかレトルトのパスタソース)なども
まったく使わなくなった。

「分かるようになるもんだなー」って思った。


わかさ生活さんのブルーベリーアイを定期購入してると時々おまけの
いいものを送ってくれる。ヽ(´▽`)/ わーい♪

先日はブルーベリーハニーっていうブルーベリーとはちみつを合体
させたものを送って来てくれた!

w( ̄o ̄)w 「いいものもらった!」と喜んだ。
ヨーグルトにかけて食べるとウマイこと間違いない!

喜び勇んで食べてみると・・・。
(´Д`)何だこれー。薬食べてるみたいー。
レビューでは「美味しい」「子供が喜んで食べる」と超絶賛でしたが。
残念でした。

原材料は「はちみつ、ガラクオリゴ糖、果糖ブドウ糖液糖、
 ブルーベリー果汁、ビルベリーエキス末、香料」

この「香料」がくせ者と思う。
ものすごーい違和感!(ーー;)・・・断念。

まあ、ガラクオリゴ糖と、果糖ブドウ糖液糖が入ってる時点で
「食べたくない物」に分類されるのだけど。
(普通だったら確実に食べていない)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


そして、今日息子が買って来てた「農協のフルーツ&紫野菜ミックス」


どんな味か飲んでみたくて(笑)ひと口もらったら・・・。
(´Д`)うわー、すごいヌルッとした異様な感覚。
昔だったら「おいしい!」って飲んでいたんだろうなぁ。

やっぱり「香料」が入っていた。
どうして入れるかなー?野菜の匂いでいいのにー。

それにしても「農協」って書いてあるけど、雪印メグミルクの商品
なんだ・・・。何か・・・( ̄− ̄)紛らわしい!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

長くなったけど(^-^;

そういえば、ずっと前にコープのお店でお豆腐を選んでて「消泡剤」の
入っていないのを探していたら、有るのは有ったけどそれは
コープの商品ではなかった。

コープのお豆腐には消泡剤が入っていて、その隣のちょっとお安い
お豆腐には入ってなかった。もちろんそっちを購入したけど
「コープの商品が安心」と思って、お値段は少々高くてもコープの
お豆腐を購入される方も多いのだろうなと思った。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
↑↑↑大腸ガンカテゴリへ♪










posted by しづく at 22:26| Comment(4) | 食品関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どろっぷさん こんにちは!
ご主人はいかがでしょうか?

私も、何か月か前から、食品表示を見ながら
購入しています。本当に驚くほど
添加物が入っていますよね。恐ろしい〜

最近は、「らでいっしゅぼーや」で購入しています。コープと迷いましたが、確かにコープは
他の会社で作っていたりするんですよね。
らでいっしゅぼーやで、有機野菜プラス卵、
乳製品等々を買ってます。

まだまだ暑い日が続きますが、
どろっぷさん、ご主人ともにご自愛くださいね!
Posted by ミケ at 2013年08月21日 17:09

ミケさま♪

こんにちは!(^-^*)コメントありがとうございます。
ダンナは何だかまだ胃の辺りが痛いらしく
仕事復帰も出来ないで、ちょっとイヤな感じです。

ミケさんもいろいろ気をつけてらっしゃるのですね。
最近はとっても活動的で良いですねー!
これからもどんどんお元気になってくださいね。

ミケさんも、ご自愛くださいませ。
コメントありがとうございました。
Posted by どろっぷ at 2013年08月22日 17:08
初めまして、三重に住む桜と申します。
今朝、偶然どろっぷさんのブログを拝見いたしまして、お邪魔させて頂きました。
今年の2月に母の癌が見つかりまして、そこから癌について調べたり、経験者の方のブログを拝見したりしています。
今回の記事も、僕の知り合いの健康食品を食べている方と同じ事が書かれていましたので、コメントさせて頂きました。
自然食をされている方が「食品添加剤」を食すると違和感を感じるようですね。
これからも宜しくお願い致します。
Posted by at 2013年08月27日 08:52
桜さま♪

こんにちは(^-^*)はじめまして。
コメントいただいてありがとうございます。

そうなんですよー!
分かるようになるんですね。(^-^; 
自分でも驚いています。
言葉では何とも言い表せない「違和感」といか「拒絶感」というか。
ううっ!(_´Д`)ノ って感じなのです。(笑)

お母様のことで色々調べられているのですね。
桜さまは、カイロプラクターをされているので
(素敵なブログ、拝見いたしました。)
お母様のガンを治す療法をあみだして、私にもぜひ教えてください。
(*^▽^*)

お母様のご快復をお祈りしています。
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。m(__)m
Posted by どろっぷ at 2013年08月27日 10:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。