2012年03月07日

安保徹の免疫学入門

近所の図書館で「安保徹の免疫学入門」を借りて来ました。

自宅から徒歩5分の所に、市の図書館が有り、2週間5冊まで
無料で貸し出しできます。
最近はネットで予約もでき、準備が出来たらメールが届くという
とても便利なシステムが有るので、助かっています。

これまで「がん関係」の本を数十冊借りたでしょうか。
読んで「これは手元に置いて、何度も読み返したいな。」と
思った本だけ購入するようにしています。



生き方を変え、免疫を高めれば、がんはもちろんどんな病気も治る!と
キッパリ言い切っておられるところが・・・いいですね(^O^)

ひととおりザッと読みましたが、交感神経と副交感神経の関係の
くだりは、いまいちまだ理解不能。
私のこれまでの思い込みと違っていました。

副交感神経を優位にするのが良いと思っていたのですが、
そうだけではないようです。

これからガッテンするまで読み返してみようと思います。
中庸がキーワードみたい。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

安保先生の 
◆がんを治す4か条◆

1.ストレスの多い生活パターンを見直す。

2.がんの恐怖から逃れる。

3.免疫を抑制するような治療を受けない、受けている場合はやめる。

4.積極的に副交感神経を刺激する。

σ(^-^*)1は徐々に改善しているかな?
    2もそんなに無い。
 3は現在受けている。やめたいけど先生がやめさせてくれない。
 もう、病院へ行かないようにするしかないのか・・・。なんとかうまく
 断る方法は無いものか。今日も血液検査で病院へ行ってきたが
 断り切れなかった。(ーー;)
 4は爪もみとか、呼吸法をしているけど、もう少し勉強しないと。



posted by しづく at 14:01| Comment(4) | 免疫力UP♪白血球を増やすなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。NPO法人 一億健康の会 理事長 根本武雄と申します。
2012年5月20日に 安保徹・茅原紘教授の講演会を行います。発芽玄米についても講演いたします。本当の発芽玄米は 今迄の常識を覆す 100%天日干し発芽玄米でなければなりません。人工乾燥の玄米は 高熱乾燥で 死に玄米・やけど玄米 ができる為 正常発芽していないので 効果がありません。玄米には フィチン酸とアブシジン酸の二大毒素があります。詳細については
http://ichioku.b.la9.jpをご参照ください。
メールはhatuga@mbe.nifty.comです。
TEL.FAX.042-673-6434    
Posted by 根本武雄 at 2012年04月03日 11:04
根本武雄さま
はじめまして、こんにちは(^-^*)
良い情報をありがとうございます。
HP拝見させていただきますね。
Posted by どろっぷ at 2012年04月03日 14:01
NPO法人 一億健康の会 理事長 根本武雄と申します。下記の大変な誤りを致しました。     
             記
訂正 誤り フィチン酸    正しい フィチン酸塩

誤り フィチン酸は有効栄養素(ビタミンB5の前駆体)   

正しい フィチン酸塩(ミネラルとフィチン酸とがキレート化した毒素)

* 記述のない文面もあります。
Posted by 根本武雄 at 2012年04月04日 03:21
根本武雄さま
ご丁寧にありがとうございます。
m(__)m
Posted by どろっぷ at 2012年04月04日 07:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。