2018年07月25日

痛い、食べれない、痰がからむ、そんな毎日。



毎日酷暑で、しんどい。

毎日痛くて、辛い。

ほとんど食べれなくて、不安。

痰が絡んで、肺が息苦しくて、怖い。


「横になっていたら、痰が喉にからまって苦しい。
 肺もゼーゼー喘息みたいに苦しくなることもある。」

・・・って、以前書いたけど、これの原因が分かった気がする。

レスキューのオキノームを飲むと、痰が絡むのだ!

そんな気がして、1週間くらい飲まずにいたら、だんだん痰が
減って来て、肺もまったくゼーゼー、ヒューヒューいわなくなった。


 ( ̄− ̄)だから、痛い生活を送っているのか・・・。


オキノーム飲んで、何もなければ、もう少しラクな生活になるかも
しれないのに。

で、通院日の時に先生に言ったんだけど、オキノームは変更
してもらえなかった・・・。

薬剤師さんや看護師さんは、「他にもたくさん痛み止め有るから
しづくさんに合った物を見つければいいですからね。」って
言ってくださるのだけど。

痰を切れやすくする薬が新たに処方されて終わりだった。

それと、ベースのオキシコドンは30mg×2から、40mg×2に増量に
なった。眠いけどちょびっとラクになったかな???



にほんブログ村  ↑応援ぽっち!


・・・なーんて、思っていたら。オキシコドン増量になってからは
オキノームを飲まなくても、痰がひどくなってきた。

昨日の夜は、引き続き40mgを飲むのが怖くて、どうしようかと
悩んで。病院に電話しようと思ったけど、夜間の番号に電話して
「来てください」と言われても行く元気ないし。
(もう救急車に乗りたいくらいの気分の悪さだったので)

以前電話した時も、冷たかったしな〜。で、結局「いいです」みたいな
感じになったような気が・・・。


結局「飲んでまえ〜!度胸だぁ!!」と、飲んでしまった。
 (´Д`)怖いー。


朝起きたら、喉と肺の苦しさに恐怖・・・。
肺が鉄板みたいな感じに思える。
喉も異常におかしい。
「今日は病院行こう」って朝は思っていた。

朝食はほとんど食べれない。
ダノンの小さいヨーグルト1個と、プレーンのコーンフレーク少々
つまんだだけ。バナナと、野菜ジュースも飲みたかったけど
入らない。>┼○ バタッ。

昨日の夜も、お好み焼きを宅配してもらったんだけど、味が濃すぎて
一口も食べれなかった。お好みソース味もダメになってしまった。
今まで食べれていたものが、どんどん食べれなくなっていく。

結局おかゆを子供茶碗に少々、たんぱく質を摂りたいから
ゆで卵作って1個食べて。・・・(ーー;)それくらい。

まあ、ほんとに困ったもんだ。
何か食べれそうなものをネットでグルグル捜索中。


果物と野菜だけじゃ、生きていけないし。
ほんとに困る。

たんぱく質を摂るためには、この際添加物とか乳製品とか言ってられ
ないと、メイバランスとか、ウイダーインゼリーとか、inバープロ
ティンとかにも手を出してみたものの・・・。
 
 (T┰T )なんでこんなに甘いんだ〜。

何もかも甘すぎる。しかも味が濃くて、一袋食べたり飲んだり
することも出来ず。数回に分けて食べているうちに、最後には
放置・・・。そして破棄。



↑応援クリック宜しくお願い致します。m(__)m

















posted by しづく at 10:02| 大腸ガン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。