2018年07月02日

入院3日目。と痛み止めの増量。


本日から痛み止めのベース、オキシコドンが20mg×2から
30mg×2に増量になる。今の1日40mgだったら、じっとしていたら
全然痛くない時もあるが、家事くらい少し動くとレベル4〜7くらい
痛くなる。買物に行くと、帰りは休み休みじゃないと歩けない
くらい、7〜9くらいまで痛くなる感じ。

レスキューのオキノーム5mgを飲むと、10分くらいで効いてきて
楽になる。オキノームは今、1日1回くらい飲んでいる。

ベースが60mgになったら、どんな感じになるかな。
痛みは楽になるかもしれないが、副作用が出てくるかもしれない。
今の所副作用はそんなに無いので、ちょっと心配。

今日の夜飲んだ後が、ちょっと怖いな。(^-^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ ↑応援ぽち♪


入院3日目のお話。

今まで痛みで苦しくて、ほとんど食事がとれなかったけど
たまたま痛み止めが効いていた時間だったので、朝食の小さな
パンが2個とも食べれてしまった!凄い。w( ̄o ̄)w

でも、そのあとめちゃくちゃお腹が苦しくなって後悔・・・。

朝イチ6時くらいにカロナールを飲んだお陰と思う。
朝食の時間が7時半なので薬が効き始めだしたのかも。

この日は、午後からも14:30に、カロナール。

17:30に座薬(昨日の2倍量(汗))。

夕方もう一度カロナール。そして夜中1:40にもカロナール飲んだ。

 薬漬けだー!(´Д`)もうイヤだ!



一日中痛くて痛くて耐えられない!キツイ!
「全身麻酔して欲しい〜!」と思いながら、ベッドの上で悶々と
過ごした。



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・


今回の入院のお土産話は・・・「いびき」〜!(笑)
(^▽^;)。

4人部屋で、私以外のマダムの方々は3人とも凄いイビキかきの
女王様で・・・!(⌒▽⌒)アハハ!

ちょっとやそっとのイビキじゃなくて。(*´艸`*)
雷様が落ちてきたかのような〜。3人が大合唱〜♪

最初はまあ普通に耐えていたのだけど、さすがに3日目の夜になると
( ̄− ̄)寝れなくて・・・。

売店にお買い物に行きました。
KIMG1079.JPG

100均のと違って朝まで取れてないし、静けさが違った。
(^-^)

次の日から「ここはどこ?」ってくらい静かな環境で寝れました。



↑応援クリック宜しくお願い致します。m(__)m











posted by しづく at 17:18| 直腸癌・癌性疼痛コントロール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。