2018年03月23日

相変わらずの体調ゆえ痛み止めを


時々行っていた、ちょっと遠くのスーパーが取り壊しされていた。
どうなるのかとネットで見てみたら、
「●●スーパー立替、1〜2年後の開店予定。」

 ( ̄− ̄)1〜2年後・・・。

普通なら、「気にしていない間に開店になった」って感じ
なんだろうけど。なんか、複雑。。。

今の私にとって、1〜2年先は遠い。( ̄-  ̄ )←遠い目

***

相変わらずの痛みに耐える生活をしている。
夜はほとんど寝ていない。
 これは、ガン患者にとってはとても良くない。
 夜の睡眠は大事なのだ。

しかも便秘というか、出る気配が全く無いまま気づけば1週間。
 (_´Д`)ノこれもガン患者にとって、非常に宜しくない。
 免疫力が低下してしまう。

痛みにかまけている(?)間に、すっかり悪循環に陥っていた。

というわけで、もう鎮痛剤飲んじゃおうということで、昨日
カロナール2錠、昼食後に飲んだ。

するとまあ、ラクなラクな・・・。
身体が動く、動く(^▽^;)。

調子に乗って体操してしまった。
みんなの体操とラジオ体操第一(笑)。

そして、午後から水分ガブガブ飲みたいだけ飲んだ。

そしたら、夕方になって1週間ぶりにお通じ・・・。

そして、昨夜は5時間まとめて寝れていた。
驚愕&喜び・・・。Σ( ̄Д ̄;)


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村へ! ↑スイッチおんっ♪(^O^)


そうか、痛みを我慢していたら、「食べれない」「飲めない」
「動かない」わけで、食べてないから便も少なくて出にくくなる。
胸の膨満感で水分も飲めないから(ネフローゼの関係で控えてるのも
あるが)
それこそ出ない。身体も動かさないから、腸も動かず
便秘にますます拍車がかかる・・・。

これもまた、悪循環。

ガンって、治療によって体が弱って、免疫力落ちたり、体温下がったり
栄養とれなくなったり、悪くない臓器がやられて体がボロボロに
なったり。ガンに対抗するために大事なものを、次々と失くされていく
悪循環に陥る病だとつくづく我が身で実感。

 ( ̄− ̄)まだ、カロナールで効くから可愛いもの?

いや、これからどんどん強い痛み止めになっていくのはイヤだ。
カロナールで効く間に、なんとかしたいと試行錯誤している。


↑応援クリック宜しくお願い致します。(^O^)





頭に来てもアホとは戦うな!
人間関係を思い通りにし、最高のパフォーマンスを実現する方法









posted by しづく at 08:30| 大腸ガン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。