2018年02月25日

降圧剤1つ減らしてもらった&あと半年から1年だと?


通院日のこと、改めて。

先週、めっちゃハラハラな気持ちで行った。

血圧や尿たんぱくは、まあ徐々に改善でいいんだけど。
今回は、マーカー検査があると思って、結果が気になって。

前回107(CEA)だったもんで、(^▽^;)あれから1か月。
200くらいになっているかなと。(増えてるの前提(笑))

いや、もしかしたら横ばいかもしれないし、下がっているかもしれないし。
 (ヾノ・∀・`)ナイナイ・・・・・とか思いながら。

とにかく、莫大上がっていたら先生に「急いで抗ガン剤を!」って
言われても、休みたい言い訳がなくなるので、なんて言って断ろうかと
あれこれ考えながら行ったのだが。

なんと、マーカーは無しだった。

 (´Д`)1ヵ月経ったんだから、調べてよ〜。

ていう訳で、前日からドキドキしただけ損したなって感じ。
( ̄− ̄)ソンソン!

ネフローゼの方は、薬は同じで継続と言われたが、減らしてもらいたくて
ちょっと粘ってみたら、ニフェジピンを1種類減らしてもらえた。
「血圧が上がって来るかもしれませんが」と言われたけど、
ちょっと試してみたい。



にほんブログ村


他の数値はまあまあ無難で。
アルブミンも4.2で良かったし、白血球数も5640でOK。
リンパ球の40.8%もOK♪
赤血球も黒豆パワーで、基準値に返り咲いていた。
(^-^)ギリだけど。

でも肝臓の数値は、すこぶる悪いまま〜。
GGT 255(基準値15〜70)
ALP 724(基準値115〜359)
ALPは、ガンが悪くなっていると上がるらしい。
(だけど、主治医はこの数値には触れず。
 自分だけこっそり分かってるのか、気にしていないのか?)


そしてまた、スチバーガの説明をしてくださった。

先生:「今日すぐしなくていいですよ。
    来月くらいから体調が良くなってからで。」

私:「あと2〜3か月お休みしてもいいですかね?( ´艸`)」

先生:「いやー、2か月は・・・。
    このまま無治療だと半年から1年くらいですから。」

 (≧▽≦)でたー。半年から1年!

私:「ふーん、そうですか〜。(o^-^o) 」


まあ、とにかくすぐにケモ開始しなくても許してくれるようで
ヽ(´▽`)/ ばんざーぃ♪だった。

ケモするのの、不安要素として腎臓の機能がまだ本調子じゃない
ことを言うと、スチバーガは、腎臓関係ないってお返事。
(関係ないとは思わないよ。今までもこう言われて、何度凄い結果になったことか。)

だから、肝臓の数値がすごい悪いことを主張したら
「これは大丈夫」って言われ。(◎o◎)
「え〜、すごい数字ですよ〜?」と、ダメ押ししたけどスルー。

 (_´Д`)ノなんで大丈夫なんだ〜?


結局、次の予約は1か月後にしたいらしかった先生ですが、内科の
予約が4月中旬だったので、それをボソッと言ってみると、
「いいですね〜^^」と(?)その日に予約ポチっ。

 (・_・)あれ?いいのかな?

・・・って思ったけど、私は大歓迎なので黙っていたら
しばらくして先生気づく(笑)。

先生:「え!?4月?」
私:「あ、バレた^^!」
先生:「まぁいいか」

・・・というわけで、次の通院は晴れて2か月後に・・・。

 「まぁいいか」って先生。
ヾ(▼ヘ▼;)オイオイ、無治療だと半年〜1年ちゃうんかい!(笑)


「半年から1年」は、4年半前(2013.9)にも言われた。
その時は、続けて「抗ガン剤をしたら2年から2年半。
そのうち1割から1割半の方のガンは消える」と。

ていうことは?
「半年から1年」は、私の事じゃなくて、先生が考える一般的な
ステージ4の患者の話かもしれないと、ふと思った。

先週は前回書いた要因で落ち込んでしまったけど、楽しく日常生活を
送っているうちに徐々に回復してきた。

私個人的には、80歳以上まで生きてるつもりでいる。


 ↑応援クリック宜しくお願いします。(^O^)






家族が増えました(笑)!
うちの三男”ひろゆき”です♪( ´艸`)
子どもの頃からずっと気になる奴だったので、ついに買っちゃいました!

 ↓↓↓

(楽天市場)









posted by しづく at 10:04| 経過観察&体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。