2017年10月28日

古村比呂さんの子宮頸ガン再発が寛解???


9月27日に書いたけど、古村比呂さんの子宮頸ガンが最初の手術から
約5年後に再発した。

その再発の治療経過がよくわからない。( ̄− ̄)?

4か所に再発したガンを、抗ガン剤と放射線で治療したと。
嘔吐と、脱毛と、味覚障害・・・。

脱毛したって、インタビューに答えてるけど、そのヘアスタイルは
ウイッグでもなく、もう生えそろったの?って不思議。

しかも治療開始から1か月で、ガンが消えて「寛解」という言葉まで
出てきた!・・・もう謎だらけ。

まあ子宮頸ガンのことは知らないからそうなのかもしれないけど。
寛解までは〜。(^▽^;)

1か月の治療っていったら、大腸ガンの治療でいったら2クール
しただけだもんね。(まぁいろいろあるけど)

o(@.@)o ナンジャコリャ!!・・・って思った。

なーーんか、芸能人のガンの番組って、「余命3日と言われた」とか
「余命なしだよ。今日死んでもおかしくない。」と言われたとか。
どーも納得できない表現が多い。

演出的に盛ってるのかもだけど。


情報を集めると、

・今年3月13日4カ所再発。どこかは不明。リンパ?

・「3月末から1ヶ月ちょっと抗ガン剤・放射線治療を受けました」という。

・治療の結果「7月下旬には、腫瘍マーカーが正常値となり、今はとても
 元気になりました」と報告。

・「抗ガン剤・放射線治療中と治療後検査までの約4ヶ月半の中で
 わかっているけど〜食べられない。この状態がしんどかったです。」と
 振り返った。



にほんブログ村  ↑応援ぽっち!


治療は1か月ちょっと。
治療後検査まで4か月半待つ。
7月下旬には結果が分かった・・・とか、時系列が?

大腸ガンの治療とやはりちがうのね。
抗ガン剤も放射線も、良く効いたのね。

いいなー(´▽`)♪

なんか、牛角でにんにく食べてたけど?
「女優の道がある!」って思ったとか言ってたけど?
それが良かったってことかもね。

そして治療後半年経って、脱毛も目立たなくなったってことかな。
とにかく、良かったですね!

このまま、お元気でお仕事出来ますように、お祈りしています。







がんを身籠って46歳で子宮頸がんに
 なった女優の告白【電子書籍】[ 古村比呂 ]








posted by しづく at 08:47| 大腸ガン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

片方だけの肩こりは大病が隠れているかも?


肩こりの通常の対処法である、マッサージや湿布薬を貼っても
改善しない痛みの場合、重篤な病気が原因で肩に痛みを感じて
いるのかもしれないという。

私も、もう随分長い間、右の肩だけが痛い。相当痛い。
何をしてもダメ。(_´Д`)ノ
これは、副鼻腔炎がわかった少し前から始まったので、そのせいかと
思っていたけど、いまだに痛いということは、もしかしたら他に
まだ悪い病気が隠れているかもしれない。


右の肩こりの場合、胆のう炎だったという男性の方がいる。

胆のうの痛みを、胆のうと神経が同じ経路の肩の痛みとして脳が
錯覚するらしく、これを「放散痛」というのだそう。

その他、右の肩の痛い場合、右側の肺、肝臓、腎臓の病気が
隠れている可能性がある。

左の肩こりの場合、心筋梗塞になる前触れの可能性があり。
これもやはり、心臓の左側の痛みを神経の経路が同じ左肩の
痛みとして錯覚するのだそう。

何をしても治らない片方に寄った肩こりの痛み」は、非常に
良くないサインと思わなければならないようだ。


私も、もう1年近く右肩が痛いけど、右の肝臓にもにもガンが
あるからかもしれない〜。( ̄▽ ̄;)

・・・って、それならいいけど、今まで無かった新たな病気だったら
イヤだなあ。









あずきのチカラ 首肩用





posted by しづく at 09:00| 大腸ガン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。