2017年06月27日

ケモ4クール目&ちょと気合い♪と豆腐のデザート?


化学療法アバスチン+トポテシン4クール目。
白血球数カツカツだったけど、決行だった。(´Д`)

 体温 36.9度
 血圧 108/59
 体重 42.0Kg(0.5増えた)

 白血球数 3570
 赤血球数 338(L)基準値370〜
 血色素量 10.2(L)基準値11.2〜
 Seg実数  1250(35%[L])
 ALB    4.1


ほんまカツカツ・・・。
もしかして休憩させてくれるかな?と思ったけど甘かった。(^▽^;)

だけど「プチ気合い」を入れて行ったので頑張った。(笑)
 RS2X66RP.jpg
まぁ、「気合い」っていうのはウソだけど。( ´艸`)
暑いのでベリーショートにしようと思い、その前にプチツーブロックに
してみた。(寝起きに撮ったので頭ボッサボサだった(汗))



にほんブログ村  ↑応援ぽっち!


・・・というわけで、お約束通り食欲がない。
温かいものは食べにくいので、野菜サラダとかお豆腐とか、
煮びたしとか、あっさりとしたもので、食べれるものを何でも
食べている。

例えば市販のグラノーラに豆乳かけて食べたり。
( ̄− ̄)あまり食べたくない品目だけど、ケモをした後は
仕方ない。(←小学生が言うような言い訳(笑))
美味しいけど見るからに死んでいる食べ物って感じがする。
(・・;)美味しいっていうのは「甘い」からだよね。


久々の大ヒットは、豆腐とイチゴでつくる
「ストロベリーチーズケーキ風」(笑)。
今は、デザートじゃなくて「おかず」として食卓に乗る。
KIMG0705.JPG

 豆腐 1/2丁
 イチゴ 10粒くらい

 レモン汁 大さじ1
 ハチミツ 大さじ1〜2
 味噌(あれば白) 大さじ1


以上をミキサーなどでガーーーーっとするだけ。
美味しい。(´▽`)絹豆腐のほうがいいかも。

余力があれば別に刻んだイチゴを散りばめるんだけど
今はそんな余裕ないので、全部入れてガーーーーー!











1か月自分で試してレポートしようと思っていた「乳酸菌革命」だけど
ちょうどケモ中だったので、便秘薬も飲んでたこともあり、ちょっと
微妙な時期で分かりにくかった。

だけど、これまではケモ中は全くお通じの気配すらなく、固く大きく
なって、非常に苦しい腸内環境だったのが、これを飲んだおかげか、
ケモの日も、翌日もお通じがあったし、カチカチに固くなることも無かった。

ケモ後6〜7日経つと、便秘薬無しでもお出ましになったのは
きっと乳酸菌革命を飲んだおかげかもしれない。
引き続き検証してみるつもり。










posted by しづく at 16:39| Comment(0) | 抗ガン剤治療の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。