2017年02月12日

糖質制限と西式甲田療法で、すっかりメンタル超元気♪


腹式呼吸を始めていきなり腹部が固くなって、引き締まってきた。
体型まではまだ変わらないが。

ガン細胞の嫌いな酸素をいっぱい体に取り込んで、腹筋も引き締まる
のは一石二鳥で大歓迎である。(^-^*)
 ⇒http://biggun.seesaa.net/article/259786622.html

お腹がへこんだような気がするのは、腹式呼吸のおかげでガスが
たまらなくなったこともあるのかもしれぬ。と勝手に予想している。


で、先月末に出した市の「大腸がん検診」の結果が届いた。
「異常なし」
 ・今回の検診では健康上問題のある所見を認めませんでした。
・・・だって!( ´艸`)

腸は今のところ出血してるような状態ではないらしい。
 (少なくとも先月末に採取をした2日間は)

そして原点復帰してから、西式甲田療法をまた読み始め
(今度は買った(笑)!5年前に読んで少しやったことがある)
できるところから食事を変えている。
甲田療法プラス糖質制限だ!
 ⇒http://biggun.seesaa.net/article/268743244.html

VZWIVFU0.jpg
 ↑ 主食にするのに便利
95N17MAL.jpg
 ↑ たまたま買ったけど、普段はわざわざ買わない(糖質食べなきゃいいだけ)

そしたらいきなり次の日から効果が炸裂?
朝一でバナナ1本!午後には2本!!
ここ1年間見たこともないような優良なものが・・・。
(* ̄□ ̄*;)

今までのお通じ不良は食べ過ぎだったのか?と思った。
(ケモ中は確実にケモの副作用だけどね)
それで腸の中で大渋滞を起こしていたのかもしれない。
それから毎日5日くらい経つけど、快腸どころか絶好腸である。

朝食抜いて、お昼だけは糖質をとって良いことにして
夜は出来るだけ糖質抜きでやっている。

ただ、糖質制限は疑問に思うこともあり、続けるかどうかは
まだ不明。体調と経過を見ながら考える。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村へ! ↑スイッチおんっ♪(^O^)


食事と並行して冷え対策は、できるだけ酵素風呂に通い、お風呂の
湯船にもガッツリ浸かる。
あんど、体操とお灸の三本柱で実行中。( ´艸`)

最近は寒波で毎日一桁の最高気温だったけど、「寒い」と感じなく
なってきた。だいぶ体が温まってきたと思う。

こんなに冷えるようになったのは、1年間のさぼりが原因だったのかも
と思ったりした。この1年間、生活面でいろいろあって毎日1日中
駆けずり回っていたものだから、いつしか米ぬか酵素も行かなくなり、
春から夏、秋と入浴もシャワーでずっと済ませてきた。
「お風呂に入る」気力も無くなっていて・・・。

ケモで通院していたから、病院での検温がいつも37度前後だった
のをいいことに油断したのだ。
夏だから暑いんだからシャワーでいいだろうと。
もう低体温は治ったと慢心していたのだ。(´Д`)

大反省である。( ̄− ̄)

というわけで最近は、体も心も非常に元気な日々を送っている。

だけど病状が良くなっているわけではないので(^▽^;)3月には
病院へ行かないといけないと観念して、受診を予定している。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村









【送料無料】ご自宅用 市田柿500g
12〜2月までの期間限定販売 干し柿/干柿 P20Feb16







posted by しづく at 09:59| Comment(8) | 経過観察&体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。