2016年11月10日

久々の米ぬか酵素風呂と最近の体調とヘアバンドが飛んでいく件


久しぶりに米ぬか酵素風呂に行ってきた。
7月に行ったときは、暑いのと、ケモで体調が良くなかったこともあり
10分も入っていられなくて、倒れそうになったけど、本日はもう
冬の気候だし、体が冷えていたので全然熱く感じなかった。

楽勝で15分。だけど延長はしなかった。( ´艸`)久々だからね。

最近お腹を触るととても冷たくて、これはいかんと思い、遠赤外線の
ホットパックで温めたり、お灸をしたり、お風呂で湯船に頑張って長く
浸かったりしていたけど、イマイチ温まる実感がなかった。

そういえば以前せっせと通っていた時は「便通の調子が良かったかも」
と思い出して、また時間があるときに行ってみようと思う。

(^O^)近いしね。温まって気持ちいいし。
元々はガンの治療だし。
辛い副作用がないんだから、行かなきゃ損!って感じする。



にほんブログ村へ!  ↑応援ぽっち!


最近の体調。
歯茎の調子もイマイチ。
いまだに消毒に通っている。
痛みは随分落ち着いた。やっとこさ(´Д`)。

だけど頭痛が、2週間以上ずーーーーーーーっと続いている。
気持ち悪いね。( ̄− ̄)頭の右側のてっぺんがずっと痛い。


しかし、「歯茎の痛みはだいぶ落ち着いてきました」って言ってるのに
歯医者の先生はまだ「もういいです」って言ってくれない。
次に行ったら「まだ消毒を続けないといけないくらい悪いんですか?」
って訊いてみようかと思ってる。

そしたら「もういいです」って言われるかも。(笑)
 前、別の歯医者でこんなことあった( ´艸`)。
 ”次も来い、次も来い”ってずっと言うから
 「まだ有るんですかー?」って、けげんそうな顔をして言ったら
 その次で終わりになった。(*≧m≦*)♪


でも、今回は頭痛してるし本当に悪いのかもしれない。
昨日はついに2回目のロキソニンを飲んだ。
でも良く効く!(^▽^;)1錠で12時間以上効いた。
今は、また少々痛くなってきた。(怖)

まあ、気を付けよう。


ケモ関係の体調としては、この歯茎の痛みのおかげでケモの副作用を
あまり苦痛に感じなく(笑)「ムカムカどころじゃない!」って感じ
というところだ。(*´艸`*)♪笑える。

なので、ケモ中ってことを忘れてたくらい。(⌒▽⌒)あはは♪

ただ、便通が宜しくない。
これが今一番不安。
今まではケモ後の1週間は便秘だったけど、それからはけっこう
なんとかなっていたのだけど、この頃は1週間経っても全然なのだ。

そしてベンマックスを2粒飲んでたらお出ましになっていたのが
今はそれではダメで、ちゃんとした(?)下剤を飲まないと出ず。

 (´Д`)これはいやだ!腸に再発は絶対いやだ!

このことばっかり考えてしまう今日この頃。やだよー。

 そうだ!( ̄□ ̄;)だ!が邪魔してるんだ!

・・・と、いうことにしている。
そして、痔のお勉強をした。自分でできる治療も考えた!
 ケモを始めてから硬い便を無理して出してたから痔になったんだ!
 ヽ(´▽`)/きっとそうだ!



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・



余談だが。
1〜2か月くらい前から?ヘアバンドが後ろに飛んでいくようになったのだ。

朝、顔を洗うときに毎日ヘアバンドをしている。
もう何十年もだ。結婚するまえからさ。
当たり前のことなのさ。

それが最近、顔を洗ったりスキンケアしてるうちにヘアバンドが
だんだんずれてきて、後ろに飛んでいくようになった。

最初は何とも思わず、ヘアバンドが伸びてきたのかなと思ったり。

だけど、回数が増えるたびに「なぜ?」と思うようになって。
何か月もしてやっと理解できたのだ。

毛量が少なくなったから、襟足の髪の毛の力でヘアバンドを
食い止められなくなっていたのだ!w( ̄o ̄)w

そうかー、ヘアバンドはどうして止まるのかというと、後ろの
髪の毛の重さで支えられているから止まっていたのか。

・・・と、やっと原理が分かったという、発見。

 ( ̄− ̄)だから何?

 ( ̄− ̄)いえ、何も。



まだ書きたいことあるけど、もうやめよ。
腸のポッコリが無くなったこととか、ビタミンCのこととか・・・。
また次回。























posted by しづく at 14:48| Comment(4) | 経過観察&体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。