2016年11月08日

G6PD検査を受けた。


ついに・・・ついに、G6PD検査を受けた。

 やっとこさである。( ̄− ̄)

高濃度ビタミンC点滴を受けたくて、3年前の12月にM病院へ行って
相談したけど、させてもらえなった。

 (^▽^;)えー?!そんなのあり〜?

その後3年の間に何度か「したいな〜」みたいなことを言っても
「効果ないから〜」みたいに言われてしてもらえず。

それからはもう私から言わなかったんだけど、今回抗がん剤を
休憩したくて、ちょっと言ってみたら検査してくれるって。

 w( ̄o ̄)w いいんですかー?みたいな。

でも、検査の結果次第では高濃度はできないかもしれない。
もしできなくても、私的には薄濃度(?)でも良いのだけれど。
(あんまり濃いのは、肝臓に悪いってどこかのサイトに書いてあったし、何気に漠然と怖い)

 G6PD検査とは、高濃度のビタミンCを投与しても血液が壊れる
 体質ではないかを調べる検査。25g以上の高濃度ビタミンCを
 投与していく上で必須となる。
 ・特殊検査G6PD活性検査‥12,960円也。
  (他の付随する項目と合わせて、14,670円だった)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ ↑応援ぽち♪


最近は鼻水に血が混じるなんてもんじゃなく鼻水が真っ赤だし、
鼻の奥も常に血がしっとりと付いている状態。

前回栄養状態も悪くなっていたし(ALB)、最近顔を洗うときに
骨がゴッツンゴッツン出っ張っていて、顔も痩せてきたような。
(ノ_-;)
ちょっとマジで休憩したい。

第一、今、想定外の14クール目だから!
しかも!4クール終了後からマーカーも横ばいだし、画像診断でも
「変化なし」って・・・。( ̄− ̄)は?

5クール目以降の「私の苦しい10クール」は、一体何だったのか?
と言いたい。(笑)
(いや、苦しい10クールがあったからこそ、現状を維持できているのかもしれないが)


マーカーが横ばいになってから、ブログでもチョイチョイ
やめたがっている。↓↓↓
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2016年8月21日の日記
 で、次回のマーカーも同じか、減らなかったら、今の治療を
 変えようと思っている。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2016年9月11日の日記
 次は1週間長くお休みもらおうかなーって思ってる♪
 (*´艸`*)作戦考えたもんね!(←策士)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2016年11月01日の日記
 何か作戦を考え中。
 それより前に、体調をなんとかせねば。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2016年11月05日の日記
 困ったな。ケモ以外の他のこと考えてるんだけど。
 なかなか・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

探せばもっとあるが、めんどくさいから探さない。(^O^)

取りあえず、ケモ休憩してVC点滴で実験してみようかなと
2〜3か月前から考えていた。
で、マーカーがまた右肩上がりになったら考えるということで。
(そしてまたケモに戻るかな〜?(´Д`))

先生はね、VCはよっぽど高濃度をずーーーーっと保っていないと
効果が見込めないと思ってらっしゃっるので、あまりお勧めじゃ
ないというか、なんというか・・・。好きじゃないのかな?
個人的に。( ̄-  ̄ )

まあ、ちょっとやってみて様子を見てもいいんじゃないかなと。
ケモを休憩するんならね。






















posted by しづく at 07:00| Comment(0) | 抗ガン剤治療の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。