2016年10月02日

抗がん剤の副作用(吐き気&脱毛)が軽減した方法?


アバスチン+トポテシンの12クール7日目。
昨日からモリモリご飯をいただいている。
体重とともに、ウエスト廻りのお肉も増殖中。(・・;)
お便秘はちょっとまだ継続中。

前回の11クールのときから、吐き気が異常に軽減した。
多少のムカムカは、もちろんあって食事も6〜7割くらいの量なんだけど
そんなに今までのように辛くないのだ。

体が慣れてきたのか?もしかしたらアレのおかげか?
なんて妄想しているのが、「磁気ブレスレット」。

前回の11クール目に、藁にもすがる思いで目に付いた磁器ブレスを
してみたのがきっかけ。副作用を軽減する方法にならないものか?と。
( ´艸`)

 ★磁気ブレスレットの過去記事
   ⇒http://biggun.seesaa.net/article/290015705.html

でも、着けてしばらくしたら何か気のせいか「楽になった」。
・・・気がしたのだ。( ̄□ ̄;)まさか?

今までだったら、1週間はムカムカがひどく、水も飲めずに
もちろん食事も半分くらいしか食べれなかったのが、水が2日目から
飲めるようになって、食事も今までより早く食べれるように回復・・・。

前回は「たまたまだろう」と思っていたのだが、今回も試しに
してみたら、なんと・・・めっちゃラクチンなのだ。

お家に磁気ブレスレットやネックレスがある方、騙されたと思って
お試しくださいませ。
(^-^)「騙された!」てなっても怒らないでね。

ちなみに左の手首にしました。
「吐き気」のツボを調べてみたら、5つほど有ったのだけど
内関」っていうのがあって、もしかしたら?・・・なんて
妄想が暴走している。( ̄∇ ̄*)ゞ

まあ、でも、私はホントに楽になったので、これからも続けるつもり。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・
■吐き気に良いツボ

 関衝(かんしょう)
  薬指の爪の付け根、小指側にあり。

 内関(ないかん)
  手首内側の付け根から指三本分置いた場所にある、真ん中のツボ。

 労宮(ろうきゅう)
  手のひらの中央にあるくぼみ。

 合谷(ごうこく)
  手の親指と人差し指の間の関節が交わる所。

 大敦(たいとん)
  足の親指の爪の付け根、人差し指側にあるツボ。
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・




にほんブログ村へ!  ↑応援ぽっち!



それと脱毛。
秋の落ち葉のように随分抜けて少なくなった。
シャンプーは今までの半分の量でも、今までの倍泡立つように(笑)。
ドライヤーもすでに不要!┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハ!

そのままで外出も出来ないほどではないけど、やっぱり
かなりウスウスなので、出かけるときは帽子やニット帽でカバー。
最近は涼しくなったので、フルウイッグもつけたりしてる。(^-^*)

 最近お出かけ時に、2回ほどウイッグで・・・。
  ( ´艸`)毛量多すぎて戸惑う(笑)。


で、脱毛の量もコントロールできることが実証された!

普通だとシャンプー時に、抜けた髪の毛が手に絡みついて、いかにも
抜けてるって分かったし、ドライヤーした時も洗面台の中に
抜け毛がゴッソリ落ちて、視覚で分かるってめっちゃ落ち込むと
いうか、現実を見てガッカリって感じだった。

でも、育毛剤をつけることで、抜け毛の量が劇的に減ることが
分かったのだ。(^O^)

0MKSM3BN.jpg
家にある在庫(どれでも効果あった)
 ・レディースブラック髪乃素NEO(染毛料・ヘアローション)
 ・レディース髪乃素EX(スカルプローション)
 ・柑気楼(薬用育毛剤)
 ・モルティ育毛ローション



育毛剤は、なんでも良いみたい。
1日1回、付けて地肌を軽くモミモミしとくだけ。
いじりすぎたら、抜けるばっかりだからあくまでも軽く。(^▽^;)

するとシャンプーの時に、抜けた毛が指に絡まりつく
ようなことが無くなったし、ドライヤーや髪をとかしたときに
落ちる髪の量も激減した!w( ̄o ̄)w
 今はもうドライヤーしてないけどね(笑)。

最初は育毛剤のおかげと気が付かずに、「脱毛の副作用が収まった」と
思い、安心して育毛剤をやめた。
そしたら1週間くらいしたら、またボサボサ抜け出した。

ここで、ふと気づく。
「もしかして( ̄− ̄)育毛剤?」

そして、また再開。

しばらくするとまた抜けなくなった。

また、安心する⇒やめる⇒抜ける⇒再開⇒抜けなくなる

・・・アホなので、これを3回繰り返してるので、これは効果確実。

どこのお家にも何かしらあると思うので、お試しください。






















posted by しづく at 10:18| Comment(0) | 抗ガン剤治療の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。