2016年05月01日

復活の日と米ぬかシュークリーム♪


やっと、やっと、復活。
5日目にして、なんとかムカムカも治まってきてラクになった。
(´Д`)つらかったー。

だけど、貧血というか血液自体不足してるのかな?
体に力がみなぎらないのは継続中。

まあ、そんなに重篤ではないが、骨髄抑制がひどいかも。
というわけで、次回の2クール目は、「もしかしたら出来ないかも?」
( ´艸`)って楽しみにしている。

それと便秘がつらい。
便意は有るのに、トイレに行っても出ない、お腹は痛い。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村へ! ↑スイッチおんっ♪(^O^)


で、先日次男の誕生日で、お祝して久しぶりにケーキをね♪
しかも濃厚ずっしりのザッハトルテを食べちゃって、めっちゃ幸せだった。

マイルールで「ケモ中は何食べてもいい!」ってのがあって
(常識的な節度はあるけどね)年に一度の誕生日のお祝いだしさ
食べたわけさ♪幸せな気分になって良いじゃんねー。

で、ケーキ買いに行った時に「米ぬかシュー・ア・ラ・クレーム」ってのが
あったからついつい(笑)買ってしまった。
syu.jpg

だって、カスタード大好きなもんで・・・。
ずーーーーーーっと我慢して食べてなかったし。
(1回豆乳で作ったけどおいちくなかった(^▽^;))

そしたらリーフレットが入っていてこんなことが書いてあった。
RG1PJ1WZ.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
健康をテーマにお菓子を開発していた時のこと、
米ぬかのことを調べてびっくり!

 ・・略・・

なんといっても食物繊維はごぼうの1.3倍!
おつうじをよくしてくれ、ガンの予防や心筋梗塞・動脈硬化の予防、
そしてダイエット効果もきたいできるのだそう・・・

 ・・略・・

今回、シュー皮の生地に米ぬかを入れています。
是非ご賞味くださいませ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



( ´艸`)米ぬかの栄養や健康効果は認めるけど、病気やダイエット
目的でこのシュークリームを食べるのはNGだよねー♪(笑)

シュー皮に米ぬか入ってっても、カスタードに生クリームにアンコだぜ。
笑っちゃった。(⌒▽⌒)あはは♪

でも、美味しかったです!ヽ(´▽`)/ 












食べる自然農法米自然の恵み健康ぬか200g







posted by しづく at 08:49| 抗がん剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

アバスチン+トポテシン1クール14日目!


ムカムカやふらふらは、1週間以内に治まって、食欲も普通になり
快適な日常生活に戻ったけど、便秘が困りもの。
下剤は飲まずに頑張っていたが、11日目についにベンマックス3錠
飲んでみた。

(^▽^;)
ビックリするくらいガッツリお出ましになり、腸気持ち良し!


次からは早めに飲もう。

で、ムカムカ治まってからはもう大丈夫なのかと思っていたら
13日目からひょっこりと指先がしびれて来た。
チリチリ痛い。
何か摘まむのが難しい感じ。ボタンをとめるとかね。
ゼローダ飲んだ時、指先がプックリしてくる感じに似てる。

脱毛の兆しは今のところ無し。
無いのかな?これからかな?



にほんブログ村へ


母の日。
実家の母にはお花を送った。明日は行く予定。

こっちの義母には、口紅と可愛いお花♪
2.jpg

そして私ももらえた。
3.jpg

もうひとつは後日届くらしいので、楽しみに待っとく。

今日はいいお天気で、山の緑がすごくキレイだった!(^O^)
1.jpg
ちょっと田舎のほうに行ったのでパチリ♪



















posted by しづく at 21:14| 抗がん剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

アバスチン+トポテシン2クール目しますた。。。あとトマト♪


はい、4日目でございます。

もしかしたら「白血球不足で出来ないかも〜♪」って期待して
行ったけど、残念ながらできますた。

最初のデキサートでめっちゃ気分が悪くなるので、
「無しというわけには〜・・・」ってお願いしたけど、
薬剤師さんに却下され(笑)先生には言わなくて
結局して(ゆっくり注入作戦にて)結果、点滴中3時間
ほぼモウロウと。

途中先生が見に来てくださったような気もするが、はっきり
覚えておらず。
次回はぜひ、無しでして欲しい・・・。

で、今は微妙なムカムカと闘っている。(闘うってほどでもないか?)
昨日よりはマシになった。昨日はしんどかった(´Д`)。

相変わらずフラフラですが、仕事に行って家事もできてる。
明日はもっと楽になるでしょう。
脱毛はまだ来ない。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村へ! ↑スイッチおんっ♪(^O^)


でさ、道端のお店で衝動買いをしたミニトマトが〜♪
たわわに〜。キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
 ↓ ↓ ↓
1toma.jpg

しかも、上の方にも花が新たに咲き始めて・・・。
よっしゃ〜!って感じで、赤くなるのを待っている。

神様、私が収穫する前に鳥さんに食べられませんように!
 (*・人・*) たのむーーー!

今日は税務署に行った帰りに、ミニトマトちゃんの添え棒を買いに
普段行かないスーパーに行ったら、カントリーファームのミューズ
リーが半額になっていたー!

1myu.jpg
 ヽ(´▽`)/ 賞味期限も10月までなんで2袋買っちゃった♪

良かったー!( ´艸`)ウフフ。












聞くだけで自律神経が整うCDブック






posted by しづく at 19:28| 抗がん剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

脱毛はじまりますた。豆乳ヨーグルトとダンデライオン?


アバスチン+トポテシン2クール7日目。
脱毛が始まった。( ̄− ̄)やばい。職場に治療のことどころか
病気のことも言っていない。

そうだ、辞めよう。
実家の家庭の事情もあるし。ちょうど良い。
ほんとはもっと長く働くつもりだったけど。
60歳くらいまでは・・・。

ウイッグはあるが、着けてできる仕事じゃないし、バイク通勤だし
これから暑くなるし・・・うん。

仕事と母の介護とで、私は休日が1年半以上も無い。
体力が限界の時期かもと思っていたので、ここらで「辞めろ」
ということだろう。

辞めるまで、もってくれ髪の本数!何とか。
まあ、理由は何とでも言えるか。

と、自分の都合のいいように考えて、円満退職と行こう。


脱毛は、今日髪を洗っていたら指に絡みついたのでわかった。
ドライヤーすると洗面台の中に落ちた髪の本数62本。

シャンプー中の抜けたのと、ブローの時に床に落ちたのは
数えていない。

ちなみにケモ開始の日は、洗面台に落ちた本数は2本。
1クール目はずっと2〜3本だった。

2クール目の1日目は7本。ちょっと予感開始。
そして本日62本。

それでなくても、前回のトポテシン1回した時に脱毛した痛手から
まだ完全に立ち直っていない毛量・・・。

 (´Д`)くそー!だからゼローダが良かったーーー!


しかも、今回手応えが無い〜。
ゼロアバしてる頃は、してる間体が痛かったり腸が痛かったりは
なかったのに、今回はケモ始める前と変わらず、胃が痛かったり
腸が痛かったり、肺が苦しかったりする。

 ( ̄− ̄)「効いてないかも」ってさ。思うわけさ。

次回マーカー見て下がってなかったら、絶対変えてもらう。



にほんブログ村  ↑応援ぽちっ♪


豆乳でつくったヨーグルトで「豆乳ヨーグルト」を作った。
2yo-.jpg
( ´艸`)大成功♪


で、これは何?タンポポ?
1dande.jpg

ベランダに置いていた植木鉢に自然に着床して双葉が出て来たので
「何だろう?」と水を与えていたら花が咲いた(笑)。(⌒▽⌒)

−−−−−−−−−−−−−−−−

♪ダンデライオン/バンプ

 この元気な声が 聞こえるか?
 この通り 全然平気だぞ
 濡れた頬の冷たさなど
 生涯お前は知らなくていい

−−−−−−−−−−−−−−−−


そうだ!
私は今日も元気だし、全然平気なのだ〜♪(*´∇`*)
久々、バンプ聴きたくなったー。












jupiter







posted by しづく at 21:46| 抗がん剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

モゥーレツな下痢で仕事お休み。(ノ_-;)


昨日の朝「お腹すいたなー」と目が覚めて、起きて速攻バナナを
食べた。( ´艸`)エヘ

そして便意を催しトイレに行ったのが始まりで、2度目から
下痢状態になり、それからはトイレから出れなくなる始末。

やっとこさ出ても、1,2分もしないうちにトイレへ駆け込み〜!
 ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヘ(*--)ノ ノケノケー!

・・・何回行った?もう数えきれない。

朝、息子を学校に送って行くのが日課だけど、家を出る直前にも2回行って。
ついには家にあった在庫の「履くパンツ型」のオムツを履いて行ったよ。
これなら、車の中でもしもちょっぴり漏れても大丈夫と思って・・・。
ガハハ ヾ(@^▽^@)ノ 大丈夫だったけどね♪

はー、とにかくつらかったー。
で、「これでは仕事にならない」というか、それ以前に
通勤が無理!」ってことで、お仕事はお休みさせてもらった。

(´Д`)慶弔以外では初めての欠勤。残念。。。

なんとか14時ごろには治まったが、原因は何だろうと?
ケモの副作用か、飲食したものがまずかったのかわからない。

トポテシンの副作用で
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
イリノテカンの遅発性下痢は時に致命的になることもあり、特に
「UGT1A1遺伝子多型」の体質を持つ人はリスクが上がることが分かって
いるため、事前の遺伝子検査を行うことが望ましいとされています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


って書いてあったサイトがあったので、治まらなかったら病院へ行かな
ければー!って思いつつ、今回はその日のうちに治まったので良かった。
ちなみに私はヘテロ型だけど。(^-^;

でも・・・

 「致命的」ってなにっ!!((;゚Д゚))

って、恐れるよねー。



にほんブログ村  ↑応援ぽっち!



さて、今日はどうなることやら。
便意があるけど、一度トイレに行くと、また無限回廊になると
いけないので、息子を送って帰ってからにしよう。

(;´д`)トホホ。
でも、仕事は行けそう!












ニベア ソフト スキンケアクリーム ジャー 98g








posted by しづく at 07:18| 抗がん剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする