2016年05月01日

復活の日と米ぬかシュークリーム♪


やっと、やっと、復活。
5日目にして、なんとかムカムカも治まってきてラクになった。
(´Д`)つらかったー。

だけど、貧血というか血液自体不足してるのかな?
体に力がみなぎらないのは継続中。

まあ、そんなに重篤ではないが、骨髄抑制がひどいかも。
というわけで、次回の2クール目は、「もしかしたら出来ないかも?」
( ´艸`)って楽しみにしている。

それと便秘がつらい。
便意は有るのに、トイレに行っても出ない、お腹は痛い。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村へ! ↑スイッチおんっ♪(^O^)


で、先日次男の誕生日で、お祝して久しぶりにケーキをね♪
しかも濃厚ずっしりのザッハトルテを食べちゃって、めっちゃ幸せだった。

マイルールで「ケモ中は何食べてもいい!」ってのがあって
(常識的な節度はあるけどね)年に一度の誕生日のお祝いだしさ
食べたわけさ♪幸せな気分になって良いじゃんねー。

で、ケーキ買いに行った時に「米ぬかシュー・ア・ラ・クレーム」ってのが
あったからついつい(笑)買ってしまった。
syu.jpg

だって、カスタード大好きなもんで・・・。
ずーーーーーーっと我慢して食べてなかったし。
(1回豆乳で作ったけどおいちくなかった(^▽^;))

そしたらリーフレットが入っていてこんなことが書いてあった。
RG1PJ1WZ.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
健康をテーマにお菓子を開発していた時のこと、
米ぬかのことを調べてびっくり!

 ・・略・・

なんといっても食物繊維はごぼうの1.3倍!
おつうじをよくしてくれ、ガンの予防や心筋梗塞・動脈硬化の予防、
そしてダイエット効果もきたいできるのだそう・・・

 ・・略・・

今回、シュー皮の生地に米ぬかを入れています。
是非ご賞味くださいませ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



( ´艸`)米ぬかの栄養や健康効果は認めるけど、病気やダイエット
目的でこのシュークリームを食べるのはNGだよねー♪(笑)

シュー皮に米ぬか入ってっても、カスタードに生クリームにアンコだぜ。
笑っちゃった。(⌒▽⌒)あはは♪

でも、美味しかったです!ヽ(´▽`)/ 












食べる自然農法米自然の恵み健康ぬか200g







posted by しづく at 08:49| 抗がん剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

アバスチン+トポテシン1クール14日目!


ムカムカやふらふらは、1週間以内に治まって、食欲も普通になり
快適な日常生活に戻ったけど、便秘が困りもの。
下剤は飲まずに頑張っていたが、11日目についにベンマックス3錠
飲んでみた。

(^▽^;)
ビックリするくらいガッツリお出ましになり、腸気持ち良し!


次からは早めに飲もう。

で、ムカムカ治まってからはもう大丈夫なのかと思っていたら
13日目からひょっこりと指先がしびれて来た。
チリチリ痛い。
何か摘まむのが難しい感じ。ボタンをとめるとかね。
ゼローダ飲んだ時、指先がプックリしてくる感じに似てる。

脱毛の兆しは今のところ無し。
無いのかな?これからかな?



にほんブログ村へ


母の日。
実家の母にはお花を送った。明日は行く予定。

こっちの義母には、口紅と可愛いお花♪
2.jpg

そして私ももらえた。
3.jpg

もうひとつは後日届くらしいので、楽しみに待っとく。

今日はいいお天気で、山の緑がすごくキレイだった!(^O^)
1.jpg
ちょっと田舎のほうに行ったのでパチリ♪



















posted by しづく at 21:14| 抗がん剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

アバスチン+トポテシン2クール目しますた。。。あとトマト♪


はい、4日目でございます。

もしかしたら「白血球不足で出来ないかも〜♪」って期待して
行ったけど、残念ながらできますた。

最初のデキサートでめっちゃ気分が悪くなるので、
「無しというわけには〜・・・」ってお願いしたけど、
薬剤師さんに却下され(笑)先生には言わなくて
結局して(ゆっくり注入作戦にて)結果、点滴中3時間
ほぼモウロウと。

途中先生が見に来てくださったような気もするが、はっきり
覚えておらず。
次回はぜひ、無しでして欲しい・・・。

で、今は微妙なムカムカと闘っている。(闘うってほどでもないか?)
昨日よりはマシになった。昨日はしんどかった(´Д`)。

相変わらずフラフラですが、仕事に行って家事もできてる。
明日はもっと楽になるでしょう。
脱毛はまだ来ない。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村へ! ↑スイッチおんっ♪(^O^)


でさ、道端のお店で衝動買いをしたミニトマトが〜♪
たわわに〜。キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
 ↓ ↓ ↓
1toma.jpg

しかも、上の方にも花が新たに咲き始めて・・・。
よっしゃ〜!って感じで、赤くなるのを待っている。

神様、私が収穫する前に鳥さんに食べられませんように!
 (*・人・*) たのむーーー!

今日は税務署に行った帰りに、ミニトマトちゃんの添え棒を買いに
普段行かないスーパーに行ったら、カントリーファームのミューズ
リーが半額になっていたー!

1myu.jpg
 ヽ(´▽`)/ 賞味期限も10月までなんで2袋買っちゃった♪

良かったー!( ´艸`)ウフフ。












聞くだけで自律神経が整うCDブック






posted by しづく at 19:28| 抗がん剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする