2016年01月02日

お年玉もろた〜♪


次男がお年玉くれた〜♪ヽ(´▽`)/ 

E6U8N9WW.jpg

「欲しいもの買って、しんどい時に晩ごはん買ったりして」

だって!( ´艸`)ウププ


さんきゅーべりまっちょ♪( ̄┏Σ┓ ̄)チュッ












OSK タヒボの精 5g×32P






posted by しづく at 20:15| Comment(6) | 大腸ガン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

最近の体調・・・悪し。だけど「スーパービール酵母Z」でニッコリ♪


昨年の12月から体調がイヤな感じなのである。
あちこちの内臓が痛い&あちこちの骨が痛い。(´Д`)コワイー。

あちこちの内臓とは、肺、胃、腸。
「胃」と感じるのはもしかしたら「すい臓」かもしれない。

あちこちの骨とは、肋骨(前も後ろも)、腕、手首の丸い骨、骨盤(右)。

 ( ̄− ̄)骨転移?

・・・って、すぐ考えてしまう。
ガンじゃなけりゃ、そんなに気にしないのかもしれないけど。
だけど、こんだけ長引くと「打ち身」とかではないしね。
あと、二の腕の筋肉も痛い。

マーカーは着々と上昇しているし、ケモを中断して4か月経過。
そろそろ主治医様に会いに行かないといけないかも。(^▽^;)

先生まだいらっしゃるかしら。
ずっと診てもらいたいしね、長くいて欲しいなー。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村へ!


体調は悪いが、今年の大ヒットがあった!( ´艸`)

以前、日記にも書いたんだけど、最近お通じの調子が悪くなって
コロコロちゃんしか出なくなって(ていうか、ケモをやめたからで、
ケモ中に普通の人は下痢のところ、私の場合「快腸」になっていただけ
だったのかもしれないと思えてきたり)
困っていたので
「久々にビール酵母でも飲んでみるか」と初心に戻り(笑)飲んでみたら
ちょっと柔らかちゃんになって、良い感じなのである。( ̄∇ ̄*)

これまでは「エビオス錠」飲んでて「お!いいような、そうでもないような?」
って感じだったので、今回は違うのを買ってみようと、amazonをさまよって
いたところ、レビューに惹かれる記述があり「スーパービール酵母Z
ってのを買ってみた!
 
 ↑amazonで買った!

惹かれたレビューってのは〜
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
毎日モリモリ出ます。私の場合は2日目から効果が現れました。
それから毎朝・毎晩同じ時間帯にきっちりトイレに行くようになり、
体調も良いです。

エビオス錠から変えました。毎食後5粒飲んでいましたが、元々胃腸が
弱いせいか膨満感がありました。徐々に量を減らして、毎食後2粒
したところ調子が良いです。

腸内環境が整う優れた一品です。家族みんな、お腹も快調

このサプリと伊藤園の野菜ジュースの組み合わせで便秘が解消されました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
という、「お便秘編」もモチロン良かったのだが・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
二枚爪に悩んでいました。コラーゲンドリンク等も試し、それなりの
効果はありましたが、この商品ほど効果を実感したものはありません。
2ヶ月弱で見違えるような丈夫な爪になり驚きました。

爪がペラペラで、よく割れたりしていたのですが、ハッキリ感じ
取れるくらい爪が固くなりました
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
↑これ!!ヽ(´▽`)/ 
爪がケモの副作用で、めっちゃ短く切ってるのにすぐに白いところ
から裂けてしまい困っているので、これに惹かれた!
( ´艸`)ちょっと期待してる♪

それとー
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
髪の毛にコシが出てきてますし、一本が太くなっている気がします。

ヨーロッパではビール酵母の効能としては「髪と爪によい」と
謳われているそうです。実際に私が見た市販のビール酵母の瓶にも、
そのように書いてありました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
これもいいじゃんかー!(笑)
ケモで髪が細く少なくなってるからさ、ちょっとでも元気になると
うれしいなと。(^O^)


で、1日目に夕食後に10粒飲んでみたら、なーんと夜中の3時に(^-^;
モリモリと良いのがお出ましになった!
夜中に目が覚めたけど、うれしかったー♪

だってコロコロちゃんじゃないのは、かなり久々で。( ´艸`)
しっとりちゃんが出て来たので。

で、次の日も夕食後に5粒飲んだら、翌朝しっとりちゃん

その次の日も夕食後に5粒飲んだら、午前中と午後にしっとりちゃん
スッキリ感はイマイチだけど、それなりに量は満足って感じ。

お尻も痛くないし、「今日出しとかないと、明日はもっと大変な
ことにー(´Д`)」
っていう恐怖感から解放された。
(⌒▽⌒)あはは♪どんな恐怖感や!(←って、めっちゃ切実な恐怖感です!)

あとは、爪がどうなるか・・・。
期待せずにしばらく飲んでみる〜。












四月は君の嘘 コミック 全11巻完結セット
コミック (講談社コミックス月刊マガジン)






posted by しづく at 22:27| Comment(4) | 術後の便秘対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

延命治療はどうされますか?と訊かれた。


ダンナの入院も、もう1か月と20日。
もとは1週間の予定だったのに。

昨日病院へ行ったらすぐに看護師さんがいらして、先生から
お話があるということで別室へ。

内容は
・12月中に体力の回復がなく、検査も治療も出来ない。
・腹水を調べて分かったように腹膜播種もあり、体力も
 落ちるばかりで、むしろ状態は悪くなっている。
・この病院としてはもうする治療が無いので、ご家族で過ごせるような
 所へ転院してもらうようにします。

ということで、緩和病院に移ってくださいという話だった。
病院は探してくださるとのこと。

もともと入院した時点で(息子たちや主人の家族には言ってないが)
「1か月持たないかもしれないかも」という思いもあったので、もう
仕方ないと思ってしまった。
寝たきりで、排泄もオムツにするようになった主人を看護師さんは
よくお世話してくださったと思う。目もほとんど見えなくなっており
何度も同じことを言ったり、こちらが言ったことを全然理解できて
ないことも多いので、脳にも転移してるのかも。
(私の勝手な予想だけど)

だから言われる通りにしようと思い承諾した。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村へ! ↑スイッチON!


で、お昼を一緒に食べて(主人はフルーツくらいしか食べれない
んだけど)4時間くらいいたのかな。
帰ろうとして詰所に声をかけてエレベーターを待っていたら
看護師さんがいらして、「病院で急変が有った時、延命処置は
どうしますか?」と訊かれた。

まあ、私の意見はあるけどひとりで決めるわけにいかないので
「私の一存では決めれないので、主人の家族にも聞いてきます」
と言うと、うーんみたいなすごく返事を急いでいますみたいな
表情をされた。

もういつ急変があってもおかしくない状態なんだな。
散歩に行くのに車椅子に移る時、ベッドに座るのも大仕事の状態。
ベッドに寝て、もう少し上へって思っても、ひとりではもう
上がれない。すごい衰弱している。
腕や脚は今井雅之さんや、川島なお美さんと同じように骨だけに
なってしまった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

寒くなった中、病院へバイクで通っている。
体が芯から冷えてしまって、昨日はさらに心まで冷え冷えになったので
病院から出てすぐ、米ぬか酵素風呂のお店に電話。
久しぶりに、米ぬかに埋まった。
温まって気持ち良かった・・・。

いいよね、たまには私ゆっくりしても。
気のせいかもだけど、肺や胃の痛みが軽くなった気がする。
また行きたい。













寺田本家 マイグルト 160ml×48本






posted by しづく at 22:18| Comment(19) | ダンナのガン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする