2015年08月11日

ゼロアバ11クール目はスキップでびっくり!( ̄Д ̄;)


ゼロアバ11クール目。
スキップだった。

うれしいような、悲しいような。

白血球数は2940だったんだけど、Seg数がひどかった。
560って・・・。(´Д`)19%(38〜58%)だった。

今までずっと、1200〜1600あったのに。
w( ̄o ̄)w びっくりびっくりー!

先生もびっくり?
白血球を増やす注射を初めてしました。(ーー;)



にほんブログ村  ↑応援ぽちち!



で、次の日も行って白血球数を確認するのが標準らしいけど
明日は無理なんで明後日にしてもらった。

だけど、感染症になったらおおごとになるので、「37℃以上熱が
出たら時間外でも病院にきてください」と。
( ̄− ̄)行きますよ、行きます。
・・・そんな恐ろしい状態になったら、来るなと言われても行ぐー!!


そういえば最近たんぱく質を摂らなくなってたなーと。
今日からは「たんぱく質強化月間」として回復させよう。

体重、体温は特に変化無し。
だけど血圧がすごかった!
146/84・・・。( ̄− ̄)前代未聞。

「もう一度やってもいいですか?」って訊いたら
ナースさんは「アバスチンの副作用と思うから、いいですよ」と。
却下された・・・。

まあ、それもあると思うけど、バタバタして階段上がって行って
すぐに測ったせいと思う。
今度からは、ちょっと落ち着いてから測ろう・・・。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
↑↑↑大腸ガンカテゴリへ♪














posted by しづく at 12:46| Comment(2) | 抗がん剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

くすり効き過ぎー!?(´Д`)


2日前に白血球を増やす注射をして、その経過を調べるために
血液検査をしに行った。

 ( ̄− ̄)増えてるかなー?ドキドキ

もし、増えてなかったらまた注射して、また翌日通院なんてことに
なったらめんどくさくて嫌だなーって思ったので、是非上がってて
欲しかった、白血球と顆粒球の数値。。。

診察室に入ると、先生が「いいですよ。しっかり上がってます。
反応がいいので、そんなに骨髄も弱ってないのでしょう。」と。
 
 (´▽`)良かったー!明日また来なくていい♪


ところが、検査結果の用紙をチラッと見たけど「1188」とか
見えて、「え?増えて無いじゃん?」と思って良く見たら
「11880」・・・(≧∇≦)一桁ちがうー!

前代未聞の白血球数11880!ノイトロ数9080!!!!!!

どちらも軽く正常値の最大値を超えているー。w( ̄o ̄)w
びっくりいたしたー。
こんなに効くの?いいの?こんなに増えても・・・。

恐ろしい・・・。(ノ_-;)

まあ、「にわか増え」なんだろうと思うけど???
来週の通院日には、どうなってるかが楽しみかも。



にほんブログ村  ↑応援ぽっち!


で、先日血圧が140台と高かったのが気になったので
こっそり自ら測ってみた。

 118/71

 ( ̄-  ̄ )うむ、よろし。

やっぱり、あの日は階段上がってすぐ測ったからだよね。
アバスチンの副作用で上がってるんじゃないと分かって安心した。
(^-^*)


☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★

ヤフオクで落札した、ふなっしーの印鑑ケース♪
かわゆすな〜( ´艸`)ウフウフ
LPKP6YY7.jpg

明日も雨かな〜。
AO116YFY.jpg



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
↑↑↑大腸ガンカテゴリへ♪









ふなっしー 風鈴







posted by しづく at 16:49| Comment(0) | 抗がん剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

ゼロアバ11クール目は2回目もスキップ!


ゼロアバ11クール目の2度目の挑戦ー!

 ゲキチ〜ン♪○┼< バタッ

☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★

 白血球数 3150L
 Seg数   910L(29%)
 LDH    240H
 
 ALB    4.7 

☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★


5日前には11800有った白血球数も、9000有ったSeg数も
すっかり元通り?ってくらいに落ち着いた。バッド(下向き矢印)

やはり予想通り「にわか増加」やったね。(^-^;

で、今回も先生が「無理しないほうがいいので」ということで
1週間延ばしに。

で、検査結果の用紙を見ていたら「LDH」が「H」になってたので
調べてみた。
  ↓↓↓
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

LD(LDH)(乳酸脱水素酵素)

 ■240 IU/Lより高い場合、肝障害の疑いがあります。

 基準値:120〜240 IU/L

<健常時>

LD(LDH)とは、肝臓をはじめ、心臓、腎臓、赤血球などの、からだの
さまざまな場所でつくられる酵素で、肝臓では通常肝細胞に多く存在し、
糖質をエネルギーに変える働きをしています。

<異常時>

LD(LDH)は何らかの異常で肝細胞が破壊されることにより、はじめて
血液中に漏れ出します。
その数値が高いということは、それだけ肝臓が障害を受けているという
状態を反映しています。

進行したがんや気づかれずにいた転移性肝がんなどで上昇することがあります。


・異常な場合に疑われる病気
心筋梗塞、心不全、悪性貧血、白血病、急性肝炎、肝臓がん、
胃がん、すい臓がん、大腸がんなど

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先生に訊こうかなと思った瞬間、「善玉コレステロールかな?」と
思って訊くのやめたんだけど、善玉コレステは「HDL」だった(笑)。
(⌒▽⌒)あはは♪ややこしやー。

ちなみにHIROさんとこの事務所は「LDH」だしな。( ̄− ̄)
 (Love, Dream, Happinessの頭文字らしいよ♪)

これまた、まぎらわしぃー!( ´艸`)

・・・って、笑ってる場合じゃない!
「肝細胞が破壊されている」?
「進行したがんで上昇することがあります」?( ̄− ̄)

肝臓がケモで弱っちゃったのかな?
それとも増殖してるのかな?
それともー、最近の「糖質」摂り過ぎのせいとか???

また次回も増えてたら、先生に訊いてみよっと♪(^O^)


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村  ↑応援ぽっちなっしー!


でもね!ALBは増えてて4.7もあったのー!┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハハハハ♪
で、貧血のやつが「12」!!!!!!!!!!
12ってすごいよ!かれこれ2011年の7月以来だからね!(⌒▽⌒)あはは♪
まあ、今回たまたまだろうけど。

今週も気を付けて、これ以上Segが下がらないようにしよ。
(「しよ」って・・・思い通りにできたら苦労はしない〜)

で、骨髄さんも、肝臓さんも、足の指や爪さんも、そろそろ限界?
って雰囲気になってきたので、ケモも「今月いっぱいで休憩しようかな〜」
って思ってるー。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・



今日は、上の子がメルカリで見つけてくれた「まほろTシャツ」を
着て行ったよ♪ヽ(´▽`)/ 

看護師さんも、受付の方も、先生も笑顔で反応♪
( ´艸`)

 何て書いてあるの?って感じで笑顔で二度見されたり
 ニコニコ顔で「元気になりそうなTシャツ!」って言われたり
 「後ろも見せて」って言われたり
 「まほろって何?」って質問されたり・・・。

気分上がりましたー♪(*´∇`*)
白は無くて、黒だったんだけど。
C911IC3M.jpg

私が手書きしたのは、ネマキになってるのさ(笑)♪
5CFQ9FIY.jpg


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
↑↑↑大腸ガンカテゴリへ♪









まほろ駅前狂騒曲 DVD通常版






posted by しづく at 13:52| Comment(2) | 抗がん剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

塩まくらを使用して3週間。。。


「塩まくら」っていうのを、たまたまネットで見つけて
ちょうど枕を変えたいと思ってたので試しに即買い♪(^O^)

何でも頭の血流が良くなるそうで、私が使って固すぎなければ
痴呆予備軍の母にも買ってあげようと思って。

ていうか、ひとつ購入して構造がわかれば、買わなくても
いつもの自分の枕に塩を仕込めば良いわけで・・・。

レビューで「固い」ってワードがたくさんあったけど
私は固いのが好きだからまあ問題無し。(たしかに塩だから固いけどね)

で、最近不眠気味なわたくしですが、眠れるかなーって期待して
おったのだが、まあ「あまり変わらず」だった(笑)。

だけど、塩から発生するマイナスイオンが森林の2倍って聞くと
これは「すごい」って見逃すわけにはいかなかった。
( ´艸`)


以下、塩まくらについてのいいこと。
  ↓↓↓
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

頭や上半身は熱いのに、下半身やつま先は冷え切っている。

でも「塩まくら」なら簡単。頭を冷やすことで自然と足が
暖かくなる
のです。そのときに大活躍してくれるのが「塩」。

昔から健康の秘訣として「頭寒足熱」つまり頭を冷やし足を暖める
ことだと言われています。塩枕は温度追従性(頭の熱が塩枕には
伝わりにくく塩の冷たさが長く保たれる)が低いのが特徴です。

不眠とは「頭寒足熱」の身体のバランスが崩れてしまったことに
よって起きることが多い現代病。その乱れたバランスを整えて
安眠に導いてくれるのが「塩まくら」らしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

頭の血流が良くなる
 →脳細胞が活性化し、全身の老化やボケの防止につながる。

      このワードにやられたー(笑)♪(^-^*)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★塩の隠れたパワー

森林では1ccに250個発生していると言われるマイナスイオン。
塩が発生するマイナスイオンは、その2倍あると言われています。

塩まくらを使用することで頭部の血行が促進され
頭痛・肩こり・不眠・高血圧などの緩和が期待されます。

塩まくらを使用することで頭部の血行が促進されます。

東洋医学では、高血圧の人は頭寒足熱と反対の状態、
つまり頭が熱く、足が寒くなっていると考えます。

頭と体を結んでいる部分が首ですが、体の中では比較的細い
この部分には血管が集中しています。

その頭部の血行を促進して、神経の働きを正常にする事です。
つまり、頭熱足寒の状態から、健康な状態の頭寒足熱へと変えて
いくことで、頭のうっ血状態が解消され、 血圧が正常になり
頭痛や不眠症などの症状が改善されていくのです。

効果は使い始めて2,3日もすれば実感できるでしょう。

また塩枕を使うことで、脳の血管が促進されるため 、
脳細胞が活性化し、全身の老化やボケの防止にもつながります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いいこと書いてあるね〜♪( ´艸`)

確かに頭はひんやりする。
だけど、この猛暑では10分もすればヌクヌクHOTに(笑)。
でも、以前よりは眠れるようになったような気がする。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村へ! ↑スイッチおんっ♪(^O^)


そして、マイナスイオンって、ガンにも良いのだよね。
 ↓↓↓
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★マイナスイオンの効果

1.血液浄化作用
  血液を浄化するとともに、血液の弱アルカリ化を進める。

2.細胞の臓活作用
  細胞の新陳代謝を活発にし、筋肉の活性を高め、内蔵を健康にする。

3.抵抗力の増進作用
  血液中のガンマグロブリンを増やし、からだの抵抗力・免疫力を高める。

4.自律神経の調整作用
  自律神経の機能を向上させ、内分泌作用や造血作用を亢進する。

自然界が持つこの4つの作用の相乗効果によって、鎮静・催眠・制汗・
食欲増進・血圧降下・爽快感・疲労防止・疲労回復などの効果が期待できる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
↑↑↑大腸ガンカテゴリへ♪













posted by しづく at 10:14| Comment(0) | 免疫力UP♪白血球を増やすなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

病院は、ちょっと休憩


ゼロアバ11クール目の3度目の挑戦日だったが
気がすすまなかったので、来週に延期してもらった。

しかし、来週もなってみないと”気がすすむ”かどうかは不明。
(^▽^;)

もし、今日血液検査で顆粒球が復活していてケモが出来たとしても
そのあとがどうなるか考えると、かなり不安。
今回以上に顆粒球が下がってしまうことも考えられるし、そうなると
その後の回復加減もどうなるか分からない。

ズルズルズーーーと落ちて、回復しなくなったら・・・。
なんて考えると恐ろしくて〜((;゜Д゜))ムリムリー。

まあ先生も無理はしないと思うけど。

 したくない時は・・・( ̄− ̄)行かないに限る。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ ↑応援ぽち♪


で来週も、もしかしたら行かずに様子を見るかも・・・。
それともか、行くだけは行こうか・・・。
と、悩み中。


食欲は困るくらい有るんだけどね。
骨髄さんが、ちょっと疲れているのでしばらくダメージ与えずに
ゆっくりさせて元気回復させてあげたい。

今月最後に血液検査してもらって、CEAを確認してから
作戦考えよう。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
↑↑↑大腸ガンカテゴリへ♪














posted by しづく at 16:20| Comment(2) | 抗がん剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする