2015年08月11日

ゼロアバ11クール目はスキップでびっくり!( ̄Д ̄;)


ゼロアバ11クール目。
スキップだった。

うれしいような、悲しいような。

白血球数は2940だったんだけど、Seg数がひどかった。
560って・・・。(´Д`)19%(38〜58%)だった。

今までずっと、1200〜1600あったのに。
w( ̄o ̄)w びっくりびっくりー!

先生もびっくり?
白血球を増やす注射を初めてしました。(ーー;)



にほんブログ村  ↑応援ぽちち!



で、次の日も行って白血球数を確認するのが標準らしいけど
明日は無理なんで明後日にしてもらった。

だけど、感染症になったらおおごとになるので、「37℃以上熱が
出たら時間外でも病院にきてください」と。
( ̄− ̄)行きますよ、行きます。
・・・そんな恐ろしい状態になったら、来るなと言われても行ぐー!!


そういえば最近たんぱく質を摂らなくなってたなーと。
今日からは「たんぱく質強化月間」として回復させよう。

体重、体温は特に変化無し。
だけど血圧がすごかった!
146/84・・・。( ̄− ̄)前代未聞。

「もう一度やってもいいですか?」って訊いたら
ナースさんは「アバスチンの副作用と思うから、いいですよ」と。
却下された・・・。

まあ、それもあると思うけど、バタバタして階段上がって行って
すぐに測ったせいと思う。
今度からは、ちょっと落ち着いてから測ろう・・・。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
↑↑↑大腸ガンカテゴリへ♪














posted by しづく at 12:46| Comment(2) | 抗がん剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

くすり効き過ぎー!?(´Д`)


2日前に白血球を増やす注射をして、その経過を調べるために
血液検査をしに行った。

 ( ̄− ̄)増えてるかなー?ドキドキ

もし、増えてなかったらまた注射して、また翌日通院なんてことに
なったらめんどくさくて嫌だなーって思ったので、是非上がってて
欲しかった、白血球と顆粒球の数値。。。

診察室に入ると、先生が「いいですよ。しっかり上がってます。
反応がいいので、そんなに骨髄も弱ってないのでしょう。」と。
 
 (´▽`)良かったー!明日また来なくていい♪


ところが、検査結果の用紙をチラッと見たけど「1188」とか
見えて、「え?増えて無いじゃん?」と思って良く見たら
「11880」・・・(≧∇≦)一桁ちがうー!

前代未聞の白血球数11880!ノイトロ数9080!!!!!!

どちらも軽く正常値の最大値を超えているー。w( ̄o ̄)w
びっくりいたしたー。
こんなに効くの?いいの?こんなに増えても・・・。

恐ろしい・・・。(ノ_-;)

まあ、「にわか増え」なんだろうと思うけど???
来週の通院日には、どうなってるかが楽しみかも。



にほんブログ村  ↑応援ぽっち!


で、先日血圧が140台と高かったのが気になったので
こっそり自ら測ってみた。

 118/71

 ( ̄-  ̄ )うむ、よろし。

やっぱり、あの日は階段上がってすぐ測ったからだよね。
アバスチンの副作用で上がってるんじゃないと分かって安心した。
(^-^*)


☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★

ヤフオクで落札した、ふなっしーの印鑑ケース♪
かわゆすな〜( ´艸`)ウフウフ
LPKP6YY7.jpg

明日も雨かな〜。
AO116YFY.jpg



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
↑↑↑大腸ガンカテゴリへ♪









ふなっしー 風鈴







posted by しづく at 16:49| Comment(0) | 抗がん剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

ゼロアバ11クール目は2回目もスキップ!


ゼロアバ11クール目の2度目の挑戦ー!

 ゲキチ〜ン♪○┼< バタッ

☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★

 白血球数 3150L
 Seg数   910L(29%)
 LDH    240H
 
 ALB    4.7 

☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★


5日前には11800有った白血球数も、9000有ったSeg数も
すっかり元通り?ってくらいに落ち着いた。バッド(下向き矢印)

やはり予想通り「にわか増加」やったね。(^-^;

で、今回も先生が「無理しないほうがいいので」ということで
1週間延ばしに。

で、検査結果の用紙を見ていたら「LDH」が「H」になってたので
調べてみた。
  ↓↓↓
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

LD(LDH)(乳酸脱水素酵素)

 ■240 IU/Lより高い場合、肝障害の疑いがあります。

 基準値:120〜240 IU/L

<健常時>

LD(LDH)とは、肝臓をはじめ、心臓、腎臓、赤血球などの、からだの
さまざまな場所でつくられる酵素で、肝臓では通常肝細胞に多く存在し、
糖質をエネルギーに変える働きをしています。

<異常時>

LD(LDH)は何らかの異常で肝細胞が破壊されることにより、はじめて
血液中に漏れ出します。
その数値が高いということは、それだけ肝臓が障害を受けているという
状態を反映しています。

進行したがんや気づかれずにいた転移性肝がんなどで上昇することがあります。


・異常な場合に疑われる病気
心筋梗塞、心不全、悪性貧血、白血病、急性肝炎、肝臓がん、
胃がん、すい臓がん、大腸がんなど

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先生に訊こうかなと思った瞬間、「善玉コレステロールかな?」と
思って訊くのやめたんだけど、善玉コレステは「HDL」だった(笑)。
(⌒▽⌒)あはは♪ややこしやー。

ちなみにHIROさんとこの事務所は「LDH」だしな。( ̄− ̄)
 (Love, Dream, Happinessの頭文字らしいよ♪)

これまた、まぎらわしぃー!( ´艸`)

・・・って、笑ってる場合じゃない!
「肝細胞が破壊されている」?
「進行したがんで上昇することがあります」?( ̄− ̄)

肝臓がケモで弱っちゃったのかな?
それとも増殖してるのかな?
それともー、最近の「糖質」摂り過ぎのせいとか???

また次回も増えてたら、先生に訊いてみよっと♪(^O^)


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村  ↑応援ぽっちなっしー!


でもね!ALBは増えてて4.7もあったのー!┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハハハハ♪
で、貧血のやつが「12」!!!!!!!!!!
12ってすごいよ!かれこれ2011年の7月以来だからね!(⌒▽⌒)あはは♪
まあ、今回たまたまだろうけど。

今週も気を付けて、これ以上Segが下がらないようにしよ。
(「しよ」って・・・思い通りにできたら苦労はしない〜)

で、骨髄さんも、肝臓さんも、足の指や爪さんも、そろそろ限界?
って雰囲気になってきたので、ケモも「今月いっぱいで休憩しようかな〜」
って思ってるー。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・



今日は、上の子がメルカリで見つけてくれた「まほろTシャツ」を
着て行ったよ♪ヽ(´▽`)/ 

看護師さんも、受付の方も、先生も笑顔で反応♪
( ´艸`)

 何て書いてあるの?って感じで笑顔で二度見されたり
 ニコニコ顔で「元気になりそうなTシャツ!」って言われたり
 「後ろも見せて」って言われたり
 「まほろって何?」って質問されたり・・・。

気分上がりましたー♪(*´∇`*)
白は無くて、黒だったんだけど。
C911IC3M.jpg

私が手書きしたのは、ネマキになってるのさ(笑)♪
5CFQ9FIY.jpg


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
↑↑↑大腸ガンカテゴリへ♪









まほろ駅前狂騒曲 DVD通常版






posted by しづく at 13:52| Comment(2) | 抗がん剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする