2015年05月01日

今井雅之さんの大腸ガン〜会見の感想を追記!


昨年の12月にも書いたけど、俳優の今井雅之さん。
大腸ガンで、発見時に余命3日って言われとかという
報道があったけど。
http://biggun.seesaa.net/article/410012910.html

「今井雅之54歳が末期大腸がんを涙で告白
 「生きるのがつらい…悔しい…」舞台降板へ」


って、見出しが出ていたのでこれから見てみる。

あれから、ずっと良くなかったんだろうか?
12月の時はかなり進行していたという感じだったけど。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村へ! ↑スイッチおんっ♪(^O^)


*・゜゜【ここから追記】・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*


<放送された会見を見て>

会見場に登場された今井さんは、抗がん剤治療の副作用で痩せ細って
いて、衣装の胸元の大きなスカーフも痩せた首をカバーするための
ように思えた。脚もズボンの上からだけど骨だけになっているように
見え、顔もやつれて今井さんと言われないと誰だか分からないくらい
表情が変わっていて、少しショックだった。

副作用を尋ねられた時に「抗がん剤をした人でないと分からない辛さ」
「食べれない、眠れない」と言われていた。

昨年の8月に「腸の風邪」といわれ、それでも調子が悪かったので
11月に精密検査を受けたら大腸ガンが見つかったと。

その、腸の風邪という診断に対して「ふざけるな」と今井さんは
言われてたし、リポーターの方も「この時に分かっていれば・・・」
と言われていたが、この間はたったの3か月。
この進行状態だったら、3か月はあまり関係ないように思う。

とにかく、辛そうで「治らないなら麻薬のキツイのを打って
安楽死も考えた」とか、考え方が「治らないの前提」というか
後ろ向きなのが気になった。

「ステージ4」とか「余命3日」とか「末期状態」という
ワードばかりが出てきて、そういう医師の言葉に飲みこまれてると
いうか、「ガン=死」のイメージに負けているように思えた。

医師も相手を見て言葉を選ぶようにして欲しい。
私みたいに図太い人間ばかりじゃないんだから。
(再発が分かった時に放心状態になった主治医を「あらまあ」って笑顔で見ていた私(笑))


病院に行くと、「食欲はありますか?」「眠れますか?」と
毎回きかれるけど、やっぱり食べることと、寝ることが大事なんだな
と思った。体力を落としてはいけないね!


今井さんは「病には勝てなかった」って言っていたけど、
病じゃなくて「治療に勝ててない」気がした。
これ以上、治療を頑張って欲しくないと思った。

前向きに気持ちを持ち直して、お元気になって欲しいけど・・・。
また舞台に復活できるように!お祈りするのみ。(-人-)


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
↑↑↑大腸ガンカテゴリへ♪















posted by しづく at 07:56| Comment(2) | 大腸ガン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

ゼロアバ4クール14日目と鳥越俊太郎さん♪


ゼロアバ4クール14日目。

おととい、ふと気づいたんだけど、手のひらの色素沈着が
薄くなってる!(◎o◎)早い!

休薬して2週間もすれば、引いてくるんだね。
まあ、白くはないけど(笑)。ちょっと驚いた。

体調は、すこぶる良好。
食欲はあり過ぎで、困るくらい。

先日は息子の誕生日で外食行って、デザートにアイスクリーム
(生クリーム付き)食べて、帰ってケーキも食べてしまった。
 (^▽^;)あーーー。

食べても、食べても、まだ食べたい。
 (_´Д`)ノ 助けてー。

あ、仕事してると甘いモノ食べたくなるね。毎日(汗)。
今まで仕事してなかったから、そんなに思わなかったけど。
甘いモノ食べたいし、煮物なんかもちょっと甘くしてしまいがちに。
( ̄‥ ̄)=3 気を引き締め直さないと。

脚の関節を痛めて、ただいま整骨院に通院中(笑)。
家の中歩くのも、ソロリソロリでじぃさんのよう。( ´艸`)
早く治ればいいなー。でも歳だから長引くよね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ ↑応援ぽち♪




ワイドナショーにゲストで鳥越俊太郎さんが出てる〜。

(*´∇`*)お元気そう〜!
うれしいな〜♪素敵、素敵〜!
ちょっとほっそりされたみたい?

2005年10月の大腸ガン発覚から、もうすぐ10年。

鳥越さんの本は、この病気になってすぐ読んだけど、鳥越さんは
何事にも好奇心旺盛で、積極的で、めっちゃポジティブ!

TVで見かけるたびにうれしい!
ずっとずーっと、お元気でいてね♪
( ´艸`)


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
↑↑↑大腸ガンカテゴリへ♪
















posted by しづく at 10:52| Comment(0) | 抗がん剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

ゼロアバ5クール目をした!と、らくやきマーカーでお絵かき♪


ゼロアバ5クール目、してきた。

 −−−−−−−−−−−
 白血球数  3670
 赤血球数  342(L)
 リンパ球数 1540
 ノイトロ数 1660
 ALB     4.3

 体温  37.0
 血圧  107/68
 体重  40.1
 −−−−−−−−−−−


赤血球がどうしても低い。
「赤血球は回復が遅い」と、近所の開業医が言われていた。
実にゆっくりしか回復しない。
ていうか、全く回復する兆しも無し。

赤血球数を増やす方法をあみだしたら、ノーベル賞ものかも。
( ´艸`)

体調はすこぶる何ともない。
関節の痛みも膝くらいかな。
だけど、ALBが徐々に減ってきているのが気になる所。


( ̄□ ̄;)!
それよか、重くて動かない大きなものを、力づくでグイグイ
ガンガン、押していて「済んだー!」と思ったらお尻の横が
痛くて痛くて歩けなくなってしまった。(_´Д`)ノ

痛みを抑える軟膏を塗って、翌日は少しは良くなったかな?と
思っていたが、仕事にでるともう痛くて動けなくなり・・・。

(;´д`)早退して病院へ。

股関節と腰の炎症(捻挫)だそうで。
ほんとに痛くて歩けない、体重かけると激痛で片足で立てない、
くしゃみなんて出たもんなら、死んだ方がマシーーー!(┯_┯)

病院へ3回通って、やっと”ちょい痛”でひょこひょこ歩けるように。
あー、失敗したー。(´Д`)長引きそう〜。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ ↑応援ぽち♪



・・・横道それたけど、診察の方は先生が血液検査の結果見て
今日も出来ますよー^^」と。

予想通り、3週間前の前回のマーカーの結果を本日見て
CEAも15まで下がってますしね^^」と。
( ´艸`)

私の手を見て
あー、来てますね〜。良く効いてます。いい感じです^^」と。
(⌒▽⌒)あはは♪

食欲ありますか?^^」って質問で、はい終わり!
私の診察はいつも激短。(笑)

アバスチンの点滴も30分で終わって帰った。

今晩から1週間ゼローダ開始。頑張ろう。(´Д`)

次回はマーカーを調べる。
下がるかな〜。( ̄-  ̄ )

前回はこれくらいまでで、エスケープしたので今回はもう少し
粘ってから・・・・・する( ̄− ̄)・・・予定・・・タブン。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・

売り切れだらけだったけど、奇跡的に買えた「らくやきマーカー」で、
息子と一緒にお絵かきしたー(笑)。
20150506_163630.jpg

20150506_163539.jpg

一緒にお絵かきした息子は24歳(爆)!(⌒▽⌒)あはは♪

私はお気に入りの「かっこいい犬」の仲間たちを書いたよ♪
「本物のグッズを買え」って、田辺画伯に怒られそう。( ´艸`)
息子のは後ろのカップ、悪魔とか書いてた。

白いお皿いっぱい買って来て、また作ろ!
ダンナ用のいいデザイン考えたんだ〜♪(`ー´)クククッ。



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
↑↑↑大腸ガンカテゴリへ♪















posted by しづく at 17:11| Comment(4) | 抗がん剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする